« ごちそうさま~ | メイン | 手づくりウェルカムボード »

2005年09月16日

久しぶりの干し草

DSC01884.JPG

今日は、息子が学校から帰ってきてから
お世話になっているCheerful Heartさんにつくっていただいている
石けんをいただきに伺いました。
アロエヨーグルト・さらし餡・オレンジシナモン・ピンククレイ
美味しそうな石けんです。使い心地もとてもよくお気に入りです。
Cheerful Heartさんには、猫がいます。
今日は、ブーちゃんとグレちゃんに会い、美味しい秋刀魚をいただいて
がらがらどんさんへ向かいました。ごちそうさまでした~

がらがらどんさんには、蕗のこと、えさのことで大変お世話になっています。
SARAから近くて、相談に乗っていただけるのでとても助かっています。
一週間ほど切らした蕗(やぎ)の干し草をいただきました。
飼料袋一袋分、今のところは青草を食べているので
一ヶ月ほどもちます。
蕗は、やまぼうしの実をよく食べます。
夏はブルーベリー・ラズベリーがデザートのようでした。
がらがらどんさんでは、あおちゃんも、じろうくんも、さぶくんも、まいちゃんも
やまぼうしには見向きもしないのに…

息子が、飼料袋をかついで蕗の小屋へ向かうと
蕗は息子の後をついてきます。
やっぱり干し草が食べたかったんだなぁ。
いつもながら勢いよく食べだしました。

夕方、急に冷えてきたので
夏の間開けてあったやぎ小屋の扉をしめて、蚊取り線香をたきました。

投稿者 sara : 2005年09月16日 20:33

コメント

ゆーちゃん、しっかりしてきましたね。
初めて会ってから、もう7年くらい経ちますか。
今、身長はどのくらいですか?

我が家の息子は173㎝くらいでもう父親より大きくなってます。
反対に娘は150㎝で止まってしまっておりますがね。

来年、春には受験が終わりましたら、
SARAさんにもお伺いするチャンスが
できるかもしれないですねー。(^-^)

投稿者 酔いっち : 2005年09月17日 15:21

酔いっちさん、ありがとうございます~
酔いっちさんご家族と出会ってから、もうそんなになるんですね。
息子の身長は、130cmになりました。
息子さん、どんどん大きくなりますね~

来年、受験なんですね。がんばってください!
落ち着きましたら、酔いっさんご家族の皆さんにお会いしたいです!

投稿者 sara : 2005年09月20日 08:46

先日、彼とツインリンクもてぎへMotoGPを見に行きました。
そこでフラフラ歩いていると、なんか見たことある木の実が
あるなぁ・・・と思っていたら、やまぼうしの実でした。
なんと場内にある木の8割位はやまぼうしの木だったのです!!!
彼と二人で「蕗ちゃん連れてきてあげたいねぇ・・・」とフラフラする度に言っていました。
やまぼうしの実は、人間も食べられるのですか?どんな味がするのでしょう・・・?
いっぱいあったから、ちょっと摘もうと思ったのですが、人がいっぱいで恥ずかしかったのでやめときました(´・ω・`)ガッカリ・・・食べたかったなぁ。。。

投稿者 みーこ : 2005年09月20日 23:26

みーこさま
コメントありがとうございます!
ツインリンクもてぎに行ってこられたんですね。
やまぼうし食べられるんですって。
酸味の無い、かすかな甘みです。どこかで見つけたら食べてみてください~
蕗は、食べ過ぎて便がゆるい日もありました。食べ過ぎに注意です。

投稿者 sara : 2005年09月21日 08:40

コメントしてください




保存しますか?