« 川へ行きたくなりました。 | メイン | 織り機を買いました。 »

2005年09月22日

留守番じじです。

DSC01919.JPG

仕事の日は、自宅で留守番のじじです。

今年の夏は、新しいトイレを買ったので快適に過ごしていた様子でした。
神経質なので、トイレにこだわり
あれこれ猫砂を試したりしましたが…
細かい猫砂は、きれいな山を作るまではトイレから離れませんでした。
大きすぎる猫砂は、気に入りませんでした。
物によっては、部屋中猫砂だらけの日もありました。(これは私たちが困る)
便のしてあるトイレは嫌いでした。
便の後は、カーテンでよく手を拭いていました。(これも困るけど)
トイレが汚れていると、いつまでもないて
それでも知らん顔をしてると、足にまとわりついたり飛びかかってきたりしました。

DSC01914.JPG

じじにも、私たちにもぴったりのいいトイレが見つかりました。
ピンクは、おしっこ用。ブルーは、おもにうんち用です。(じじが決めました)
ピンクにうんちをしたことがありません。場所を変えたこともありませんが。

欲をいえば、じじは体が大きめなの
でもう少し広い物で、茶色とか、黒とか渋めの色のトイレが出るといいなぁ。
おすすめ!おまるdeキャット↓
http://www.richell.co.jp/product/pet/series/omarude.html

投稿者 sara : 2005年09月22日 18:55

コメント

おやおや。ジジちゃんは意外にトイレにナーバスなのですね。
いろいろとこだわりがあるのでしょうねえ。
もともとねこはキレイ好きなので、趣味が昂じて(?)日課になってしまったのでしょうね。

投稿者 ねこぢゃら亭主 : 2005年09月24日 12:20

ねこぢゃら亭主さん、ありがとうございます!
そうなんです。部屋が散らかっていても気にならないようですが
自分のものは、きれいじゃないとだめなんです~
風ちゃん、ますますかわいらしいですね。

投稿者 sara : 2005年09月25日 22:05

コメントしてください




保存しますか?