« るすばん蕗 | メイン | ジジじゃありません »

2005年10月22日

スーパーカブに乗っています

DSC02017.JPG

千葉から仲良くしていただいている友人がカブを買いに大田原までやってきました。
以前から購入を考えていて話を聞いていた主人も
ひとあしお先に先日からカブに乗り始めました。

主人は、那須町のバイク屋さんにいいカブを見つけていました。
行ってみると、つい昨日外国の方が買っていったといわれがっかりしていると
バイク屋のおじさんが、
「芦野のバイク屋になら何台かカブがあったから行ってみな」
と言われ、
早速教えていただいた芦野のバイク屋さんに行くと、言われたとおり中古のカブがあり、
まだ新しくいいカブでしたが、私にはピンとくるカブではなく、
また予算オーバーだったのでそのことを伝えると
「ボロでウチでは直せないけど5000円のカブがある」
と見せていただいたのが古くて私好みの色、形でした。
「これいいんじゃない。」
と私が言うと、主人もやっぱり同じでした。
おじさんに、後日取りに来ることを伝え、
もう一軒別のバイク屋さんを回ることにしました。

こちらも主人が以前から目をつけていた大田原のバイク屋さんです。
角張ったライトのかっこいいカブがあり、
千葉の友人に連絡をとると今すぐにでも欲しそうな感じでした。
後はバイク屋さんと直接連絡をとってもらうことにして自宅へ戻りました。

自宅へ戻ると芦野のバイク屋のおじさんから電話があり、
「今、黒田原のバイク屋に行ったらいいカブがあったから行ってみな」
と言われ、場所を聞いて四軒目のバイク屋さんへむかいました。
芦野の5000円のと同じ色、同じ形で状態の良いカブがありました。
ご主人に話を伺い、主人はすぐに決めてしまいました。
二日後に、バイクをとりに伺うと
芦野のバイク屋さんもちょうど来ていて
「いいバイクでよかったな」
と言われ、
お礼をいいバイク屋さんのつながりに感謝しました。

P1030380.jpg

後日友人から連絡があり、
朝早くに千葉を出て、はるばる大田原までカブをとりにくることになりました。

DSC02012.JPG

以前話していたことが本当になったこと、大田原の街を二人がカブで走っていることが
不思議でおかしくてニヤニヤしながら後ろをジムニーでついていきました。
お昼ご飯は「なづな」さんへ。

日替わり定食

玄米チャーハン

お互い気をつけて乗ることを約束して
友人は、千葉まで帰りました。
長距離でしたので私たちも心配でしたが
4時間位で自宅にもどられたようでした。
お疲れ様でした~気をつけて乗ってくださいね。

これから寒くなります。
ガレージには、自転車、バイクと主人の楽しみはたくさんあるようです。

投稿者 sara : 2005年10月22日 17:49

コメント

ほほー、これが某掲示板で噂のスーツ姿で
さっそうと飛ばすカブですね。

寒いときは、防寒具の準備や
スタッドレスタイヤとか必要なのではないでしょうか?
と余計な心配してしまいますが。(^_^;)

でも、天気の良い時に乗るのは気持ち良いでしょうね。

投稿者 酔いっち : 2005年10月23日 10:52

そりゃそうと、SARA夫人、車運転しながら、
カメラでの撮影というのも危ないんではないでしょうか?(*_*)

投稿者 酔いっち : 2005年10月23日 10:53

> 酔いっちさん
いつもコメントありがとうございます。
カブで防寒装備というと、やっぱり風防と腕カバーですかね(^^;)
効果は抜群らしいですが、そこまで「なりきり」にすると…。

カミサンの写真はとりあえず「止まっている時に撮った」ということでした。
走行中は確かにキケンですね!

投稿者 sara : 2005年10月23日 22:08

コメントしてください




保存しますか?