« もうすぐアンティークさんのサイクリング | メイン | るすばん蕗 »

2005年10月03日

アンティークさんのサイクリング当日


P1030359.JPG

昨日10月1日に、アンティークさん主催の三回目のサイクリングがありました。
今回は、距離も長くなり、上り下りの激しいコースでした。

主人は、二十年前から乗りだしたロードレーサーで参加させていただきました。
アンティークさんのおかげでまた少しずつ自転車に乗る機会がふえました。

当日、10:10頃アンティークさんはじめ参加される皆さんがSARAに集合し、
10:30頃出発しました。
アンティークさんの奥さまと私と息子は、車に乗り、道草しながら後をついていきました。
見晴らしの良い牧草地で一休みをして、どんどんきつくなるどうぶつ王国付近の坂道を
ひといきに上りました。
甲子有料道路入り口で、二回目の休憩。
甲子有料道路を、那須湯本方面へ。
那須高原有料道路入り口で、三回目の休憩。
後は、少しの上り坂それからは下り坂。

美味しいお昼をとるために、バジルの葉さんへ

P1030376.JPG

時間は、13:30頃になっていました。
お食事とてもおいしかったです。ごちそうさまでした~

SARAへ帰ってきたのは、15:30頃でした。
みなさんとても良い方で私たちが楽しませていただきました。
ありがとうございました。また是非さそってください。

主人は、二日遅れで明日あたり疲れがでるようなかんじでおります。

投稿者 sara : 2005年10月03日 22:10

コメント

サイクリングですかぁ~♪いいですね!
千葉は夏の様に暑かったですが、そちらは大丈夫でした?
私もサイクリング好きですが、どぉもイマイチ運転がヘタで駄目ですねぇ・・・うまく曲がれないんです|ω・`)
旅行に行くときは、結構自転車を乗せていくのですが、那須は坂道が多そうなのでいつも諦めちゃいますΣ(*゚Д`;)
やっぱり歳ですかねぇ・・・(´-ω-`)

投稿者 みーこ : 2005年10月04日 20:35

こんにちは、先日はサイクリングお疲れ様でした。
また、サポート有難う御座いました。
さすが20年来のロードレーサー、力強い走りっぷりでしたよ。
また企画いたしますので宜しくお願いします。
トラックバック設定させて頂きます。

投稿者 cozy-inn-antique : 2005年10月04日 21:25

みーこさん、書き込みありがとうございます!

サイクリングの日の午前中は長袖でいられましたが暑かったです。
千葉県は暑そうですね~
今朝、雨が降ったので急に冷え込みましたよ。みーこさんのほうもでしょうか。

サイクリングされるんですね。
那須は、ほとんどが上りか下りなので思った以上にきついです。
今度は、那須でサイクリングに挑戦してください~
まだまだ大丈夫ですよ。

投稿者 sara : 2005年10月04日 22:07

cozy-inn-antiqueさん、ありがとうございます!

お疲れになりませんでしたか?主人は、まだ痛いとか疲れたといわないので(まだ帰ってきていませんが)明日あたりかなぁ。
みなさま良い方ばかりで、私たちは楽しませていただきました。
また是非誘って下さい。

今度は、初級者コースもお願いします~

投稿者 sara : 2005年10月04日 22:15

リンクありがとうございました。
サイクリング奮闘記読ませていただきました。
あの那須の坂を自転車で(@_@)
凄いことですなー。
SARA旦那、足腰は大丈夫でしたか?
まだまだ若いから、問題はないでしょうね。(^_^)

私なんかは週末にサッカーやりますと
翌週の真ん中あたりに足腰に疲れが出ますよ(^_^;)

投稿者 酔いっち : 2005年10月08日 10:23

書き込みありがとうございます。

今回は上りは距離はあるものの割と緩やかだったので、
それほど極端な疲れは出なかったようです。

疲れは、私もやはり3日くらい経ってから出てきますね(^_^;)
サイクリングの場合は足腰にというよりはどうも眠いとか、そういった感じで出てきます。

平均すると多分私より酔いっちさんの方が運動量が多い気がしますねぇ(^o^;)

投稿者 sara : 2005年10月08日 21:25

私の運動と言っても、
平日は営業の仕事で15000歩くらい歩くのと、
月に2回程度のシニアのサッカーだけですからねー。(^_^;)

血糖値下げるには食事(要は飲み食いの量を減らす)と運動というのは、医者からうるさく言われているんですけどね(^_^;)

投稿者 酔いっち : 2005年10月16日 08:20