« ゆずと落ち葉 | メイン | リサイクルボトル »

2005年11月23日

足利へ

今日は、勤労感謝の日で学校も休みなので、足利へ行ってきました。

まずは、足利学校、鑁阿寺(ばんなじ)へ行きました。
足利学校で、たまたま知った漢字試験初級を息子と上級を主人が受けました。
息子は、初段・主人は五段の認定書をいただきました。上級はかなり難しいのでほとんど勘でしたが…
古い建物や、お寺に行き心が落ち着きました。

街を歩いていると、雷神堂というおせんべいやさんがあり、ご主人に顔くらいの大きさの醤油せんべいを焼いていただきました。焼きたては、おいしい!塩好きの私は、焼きたて塩・こしょうのせんべいもほしかったなぁ。

それから、先日図書館で借りた本「ワイナリーへ行こう」を読み行ってみたいと思った
ワイン醸造場のココ・ファーム・ワイナリーへ。
思った以上に混雑していましたが、斜面一面に広がるブドウ畑を眺めながら
カレーとランチプレート、
それから2005年収穫祭記念赤ワイン・ぶどうジュース・マスカットジュースをいただきました。
どれをいただいてもおいしく、今度は混雑を避けて平日にゆっくり行きたいと思います。

帰りは、宇都宮のジョイフル本田へ寄り
ほしいものはたくさんありましたが必要な物を購入して帰ってきました。

あっという間に休日が終わってしまいましたが楽しい一日でしたが
カメラに電池が入っていなかったので写真が撮れなかったことが残念でした…

投稿者 sara : 2005年11月23日 21:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?