« お蕎麦 | メイン | 帽子とマフラー »

2005年12月07日

おでかけしてます

DSC02252.JPG

数日前から、ジジは外出してます。

息子が学校から帰り、いつもは家にいるジジがいないのに気づくと
泣いてジジ~ジジ~と探し回りました。

息子は、
ジジは迷子になって帰って来れないから外には出さないで
といつも言っていましたが
あまりにも鳴いて訴えるジジを私は外出させようと思いました。

息子が呼んで数分後には、何もなかったようにジジが帰ってきたのをみてほっとしたようでした。

DSC02245.JPG

今まであれほど鳴いていたのがうそのように
家にいるときは、だらりと伸びたり、まるまったりして穏やかに過ごしています。

息子は、学校から帰るとジジ~と呼んでいます。

投稿者 sara : 2005年12月07日 11:50

コメント

ジジ君お出かけしてるんですね(≡゚∀゚≡)イイニャン
外は楽しいんでしょうね♪羨ましいな~。
ゆう君が寂しそうですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
私はアビィをお出かけさせる勇気がありません(>ω<ノ)ノ
家は国道沿いだし、野良猫もたくさんいるし、犬もいっぱい
いるし・・・(´・д・`) 怖いです。
それに、一度お出かけさせて、楽しくなっちゃったら
私のところに帰って来てくれないかも・・・と思うと寂しい
ですね。・゚・(ノД`)
でも、ジジ君にとって大分ストレス解消になってるみたいで
よかったのかな?
ちゃんと帰ってくるみたいだし、自然がいっぱいだし、かえってその方がいいのかな?お友達たくさんできるといいですね♪

投稿者 みーこ : 2005年12月07日 20:56

みーこさん、ありがとうございます!!
数年外出していなかったので、すごく悩んだのですが…
ご近所さんのねこが、自宅のジジのいる縁側にマーキングをしていくので
ジジは落ち着かなくてずっと鳴いていました。

朝・昼・晩でかけて、一時間ほどで戻ります。
林のほうへ出かけるので、トイレを済ませて遊んでくるんだと思うのですが
こんなに穏やかなジジを見ていると
外出させてよかったと思いました♪

心配はたくさんありますが
息子もジジが帰って来れるのを知って安心しているようです。
ジジも、以前に比べ息子に抱っこされてる時間が長くなり安心して寝ています。

投稿者 sara : 2005年12月08日 15:08

コメントしてください




保存しますか?