« よく鳴きます | メイン | 雨の日は »

2006年07月05日

今日の分のブルーベリー

P1040229.JPG
2日の日曜日に今年初めてのブルーベリーを摘みました。
昨日の夕方に息子が食べごろのブルーベリーを見つけたので
今朝のお客様の分を残して食べてといいました。
ちょうどいいくらい残っていて

P1040231.JPG

朝のヨーグルトのデザートの上に乗りました。
スグリとブルーベリーです。

これから少しずつ摘めますが
今年は実が少ないので
お客様の人数と摘んだ数で割って何粒ずつ食べていただけるか分かりませんが
お客様の少ない日のほうがお得なようです。

投稿者 sara : 2006年07月05日 11:20

コメント

こんばんは☆お久しぶりです~
最近仕事が忙しい&ダイエットの為歩きに行ってヘトヘトで
書き込みサボってしまいました~ι(´Д`υ)

ブルーベリーなったんですね♪美味しそうです☆
去年は夏ごろに初めて行ったので、食べ損ねて
しまったんですよね~(´;ω;`)
今年こそは!と思っているのですが・・・。
たしかブルーベリーも色んな種類があるんですよね?
SARAさん家の庭のブルーベリーは何ていう種類ですか?
うちでも育つかな~と苗を買おうと思ったのですが
種類がいっぱいあって結局迷ってやめちゃったんですよ~

うちは、お花はたくさんあるのですが、食べるものが実って
いないので、目で楽しむだけでお腹は満たされません。
スグリは私食べた事ないです~
どんな味なんですか?すっぱいのかな?
蕗ちゃんも食べたがるんでしょうね~♪
催促している姿が目に浮かびます(´∀` )

投稿者 みーこ : 2006年07月05日 21:08

うちもブルーベリーの木がありますが、ヤギに食べられて廃人になりました^^;
ヤギが食べられない場所に植え替えたけど、花咲かない。

投稿者 はたかおり : 2006年07月06日 07:29

みーこさん、ありがとうございます!!
お久しぶりです~お忙しそうですね。
歩いたりされているんですね。
私たちも車での移動が多いので運動不足です。

ブルーベリーの種類がわかりません。
六本くらいブルーベリーの木があります。
早くになるのは大きめの実で、終わりのころには小さめ実を楽しんでいます。
スグリはすごくすっぱいです。
今年はぜひ食べてくださいね。
お時間がありましたら
今週日曜日のガレージセールにもいらしてくださいね♪

投稿者 sara : 2006年07月06日 22:44

はたかおりさん、ありがとうございます!!
これからの楽しみが…残念ですね。
来年に期待したいですね。
蕗と小梅も狙っています。
ラズベリーは、秋冬に食べられたせいか不作です。
おいしいものは気をつけたいですね~

投稿者 sara : 2006年07月06日 22:49

コメントしてください




保存しますか?