« 干草が食べたい | メイン | 2月11日 »

2007年02月06日

ジジのけが

DSC03976.JPG

ジジは夏ごろにけんかをして頭に傷があります。
治ったと思うと数cm移動して違う場所から膿が出てきます。
頭の天辺にあった傷が耳の後ろまで移動してしまいましたので
また動物病院へ行ってきました。

ジジは怖がりなので診察台の上の乗せられるとだまってじっと動きません。
傷の具合を見ていただき
注射をしている間もじっと我慢をしていました。

治りかけると傷を掻いてしまうので
包帯のようなものをかぶせていただきました。

先生が包帯を切り出すと怖くて鳴きだしました。
包帯をかぶせていただいたとき
ジジは手足の力が抜けだらりと横たわりました。
先生も私と息子も心配してジジと呼びましたが
だらりとしたまま動きませんでした。
注射より怖いものだと思ったのかもしれません。
先生が抱いてしばらくすると意識が戻ったように手足を揃えて丸くなりました。

しばらくは薬を飲んで、塗り薬もつけて包帯を巻いて
ジジにとってはいやなことがたくさんです。

DSC03982.JPG

ニニは包帯にじゃれて遊びたがります。

投稿者 sara : 2007年02月06日 17:07

コメント

おやおや。ジジちゃん災難でしたネ。
この時期、男のコたちはケンカ早くなってますからね、外出も油断できません。
早く治るといいね。
(でもホータイアタマがなんだかユーモラス。あッゴメン)

投稿者 ねこぢゃら亭主 : 2007年02月06日 23:37

ねこぢゃら亭主さん、ありがとうございます!!
膿んでしまったけがはなかなか治りませんね。
今度はしっかり治したいと思います~
いつも強そうなジジも包帯を巻かれて弱気になっているようです。
前からは見せられません…ジジの貫禄が…

投稿者 sara : 2007年02月07日 11:31

おはようございます。
ジジちゃん、頑張ったねぇ。
でも、背中を向けて壁を見ている姿がなんともかわいそうだわぁ。
今度はしっかり治るといいね。
(傷の治りかけって本当にかゆくて困るんだよね)

投稿者 ミュウ猫 : 2007年02月09日 09:20

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
ジジがんばりました~
けがより病院のほうがショックみたいですね。
ミュウチャンは心配ないですね。

明日から連休ですね。
のんびりできるといいですね!

投稿者 sara : 2007年02月09日 22:59

コメントしてください




保存しますか?