« パン | メイン | ガレージセール »

2007年05月28日

NIKKO INNさんへ

P1050488.JPG

先日友人から宇都宮にある花屋さんのにこぐささんというお店の名刺をもらいました。
まだこのお店は行っていないのですが
ホームページを見ていたら
NIKKO INNさんが紹介されていました。
どうしてもいってみたいと思ったのでニ泊予約をしました。

三月にオープンしたばかりで
三軒の古い家をなおされて宿をされています。

P1050473.JPG

私たちは 6帖+4.5帖の部屋と細かいタイルのお風呂とトイレ

P1050458.JPG

ガス台がひとつと流しがひとつのキッチンがついたsakuraに泊まりました。
私たちは車で出かけたので大沢というインターで下りて
スーパーのオオタニでおつかいをして宿にむかいました。

フロントから少し歩いたところにある 
お部屋の案内をしていただきました。
私も息子も古い民家やお店、文房具、日用品が好きなので
すぐに気に入りました。

P1050474.JPG
晩ご飯を作ります。

次の日は、天気がよくサイクリングに行きました。

P1050500.JPG

田んぼのあぜ道を走っておたまじゃくしを見つけたり
小川で魚を見たり、草笛を吹いたり、おおばこでひっぱりっこをしたり
教えていただいたサイクリングコースを走り、おすすめのお蕎麦屋さんで

P1050507.JPG
お蕎麦を食べて、日光杉の林を抜けて帰ってきました。
主人と息子はもう一周するというので
私は部屋に戻ってお茶を飲んだり本を読んだりしていました。

DSC04360.JPG

サイクリングから帰ってきて
息子がスーパーで欲しかったしらすでおやつを作りたいといい
じゃこと塩を炒ってたたみいわしのようなものを作ろうとしていましたが
なかなかうまくいかず
おしょうゆをかけてかつおぶしをかけてご飯にのせたものができあがりました。

夜は鹿沼で花火大会があることを教えていただいたので行ってみることにしました。
NIKKO INさんが手配してくださって駐車場の心配もなく
帰りにはお父様からおいしいお蕎麦をいただきました。
お蕎麦が有名であちこちにお店がありました。

P1050479.JPG

たくさんのものがある自宅と違って
いいものにかこまれて
ご飯を作って食べて話して、散歩してのんびりできるNIKKO INNさんに泊まれて
とても居心地が良かったです。

古い建物なので風の音、電車の音やご近所さんの話し声も聞こえますが
子どものときに古い木の家に住んでいたので
子供の頃に戻ったような気がしました。
夏にはセミの声が聞こえる縁側でアイスが食べたい。

P1050482.JPG

東武日光線の下小代駅西口すぐにフロントがあります。

P1050511.JPG

古い建物の研究をされているお二方で建物をなおされたこだわりのある
あたたかい感じのする宿です。

いろいろお気遣いいただきましてありがとうございました。
また行きます~


投稿者 sara : 2007年05月28日 10:14

コメント

も~~~~~~~~~~~!
うちのすぐ近くなのに~~~~~~~~!
どうして電話くれないの~!
でもこんなところに宿泊施設があったなんて、知りませんでした^^;
この間わたしのブログに載せた木工家のおうちはこの目と鼻の先ですよー^^

投稿者 はたかおり : 2007年05月29日 19:49

はたかおりさん、ありがとうございます!!
急だったので……
NIKKO INNさんを知ってから帰るまでに
何度もはたさんの姿がうかびました~
どうする?急だよね?のくりかえしでした。
あら~はたかおりさんの日記の5/11の写真の方見かけました!
わたしたちは自転車であのあたりをうろうろしていました。
いいところですね!やぎの似合う風景でした。
こんどはNIKKO INNさんから自転車でおじゃまします~

投稿者 sara : 2007年05月29日 21:53

こんばんは~。
とっても良いところだねぇ。
心地よい時間がゆっくりと流れている感じが
伝わってきます(*^_^*)
私も行った気分を味わわせて貰ったよ~。

「たたみいわし」って食べたことないから
どんななのかな?って思いました。
でも、美味しそうだね!!

投稿者 ミュウ猫 : 2007年05月31日 18:00

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
こんばんは。
いいところだよ~
何にもしないでぼーとっしてご飯食べて昼寝して
アイス食べたい場所です。
一緒に行きたいなと思いました。

たたみいわしは少し焼いて食べるとおせんべいみたいでとてもおいしい。でも高級品です。
昨日もじゃこで挑戦していましたがふりかけになっていました。

投稿者 sara : 2007年05月31日 20:15

コメントしてください




保存しますか?