« ウォーキングin那須高原 | メイン | 那須だっぱら陶芸・青空市 »

2007年05月18日

日曜日

日曜日、なんどもお泊りいただいているお客さまが
ご結婚されてからははじめてお泊りにきてくださいました。

まだ行ったことのないアルパカ牧場へご一緒していただきました。

HI350006.JPG

入場料は無料です。
ガチャガチャに入っているえさをひとつ200円で購入し
アルパカにあげました。
300頭以上いるそうですが
あまり鳴き声もせず静かでにおいもあまりしませんでした。

動きも穏やかでたまに雄がけんかをするようですが
つのもないので頭突きではなく
毛のないところを噛んだりするそうです。
でも歯はやぎと同じで下の歯しかありませんでしたが少し長い歯です。
えさは干草とペレットを食べていました。

HI350010.JPG

色は黒や白やベージュや茶色
毛はカールやストレート
顔もみんなちがって名前をつけたくなりました。
こどももいました。
もう少しすると毛を刈ったりもするそうです。
またその頃行ってみたいです。
息子は思っていた通りアルパカも飼いたくなったようです。

夜はアワーズさんで3675円のコースをいただきました。

HI350021.JPG

おからやトマトのジュレ、マス、有精卵の味噌漬、鴨のリエット

HI350022.JPG

たまねぎとウドのポタージュ、オーブン焼きなど

HI350024.JPG

メインはいわな

HI350026.JPG

定番の玄米焼きおにぎりのお茶づけ

HI350027.JPG

ルッコラのクリームブリュレ チーズのジェラートといちごのデザート

HI350029.JPG

宝物のような寒天

いつおじゃましてもおいしいものがたくさんあって
好きな人と行きたい大好きなお店です。
また行きます!!

楽しかったしおいしかったですね!

投稿者 sara : 2007年05月18日 07:54

コメント

ご無沙汰しております。
こちらは桜が終わりくらいのシーズンとなっております。

ディナーは美味しそうですね。
こちらも安くて美味しい店がたくさんありますので、
是非お越しくださいな。(^_-)

リンク貼っていただいてたんですね。気がつかずすみませんでした。
写真館の方も、北海道の風景の写真や私のCDケースから一掴み紹介などもやってますので、覗いてみてください。

投稿者 酔いっち : 2007年05月19日 14:09

酔いっちさん、ご無沙汰しております。
まだ桜がのこっているんですね!
SARAではモッコウバラ、ジャーマンアイリス、あやめなどが咲き出しました。
北海道ではまだ先ですね。
お写真拝見しましたら20日くらい違うようですね。
でもいい季節になりましたね。

アワーズさんおいしいですよ!
酔いっちさんもおいしいお店の食べ歩きされていらっしゃるんだろうなと思います。

よく見るところはかってにリンクさせていただいてるんです~
酔いっちさんの日記にもおじゃまします。

投稿者 sara : 2007年05月21日 10:45

よろしければ、http://blogs.yahoo.co.jp/yoichi0501
の方も覗いてみてくださいな。
写真はこちらの方がたくさん貼れるので、北海道の景色などはこちらの方にたくさんアップしてますので。(~o~)

そうですね。季節は東京より1ヶ月余り遅いので、那須となら2,3週間の差ですかね。

また掲示板のお題投稿もよろしくお願いします。

投稿者 酔いっち : 2007年05月21日 22:06

酔いっちさん、こんばんは!!
わー写真がたくさん。春ですね!!
桜もチューリップもつつじも一緒なんですね~

投稿者 sara : 2007年05月22日 21:31

写真館へのコメントありがとうございました。
そうです。この時期いろんな花が一度に咲くんですよ。
今日は、札幌も25度以上あったそうです。

日曜は上湧別へチューリップの撮影行ったのですが、
その時は気温2度でしたけどね。(^_^;)
こちらも記事にしてます。120万本のチューリップご覧くださいな。

投稿者 酔いっち : 2007年05月22日 23:18

こんばんは☆
コメント遅くなりました~
ほんとに楽しかったですね~♪
アルパカがあんなにいるところ初めて見ました!
私はやっぱりベージュでクリクリの毛のアルパカが希望です!
ゆう君は白いアルパカですよね~?2頭いかがですか?
いつの日かSARAさんに新しい家族が増えることを
楽しみにしていますね~

アワーズさん、いつ行っても期待を裏切ることなく
素晴らしい料理ですね!付き合っていただきまして
ありがとうございます~。楽しい食事ができました~
私達はボケが始まったらしく、肝心なところでカメラを忘れ
今回もデジカメでは1枚も撮らず終いでした~(笑)
デジカメの事を色々聞いていたようですが、実はこの間
買わされてしまいました。働いても働いても…ですね~。
BBSに載せた写真は折角なのでそのカメラで撮りました!
が、残念ながら私には違いがあまりよく分かりません・・・。

日曜日にSARAさんからのお土産と伝言をケーナさんに
届けて来ました~。もちろんケーキも買いに。
ケーナさんもSARAさんと同じ事を言っていましたよ~
今度はケーナさんで一緒にお茶できたらいいですね!

アビィのお皿、とっっっても気に入ってます!
毎日アビィが『ごちそうさま』に向かってバクバク食べてます!
自分ではなかなかあの雰囲気は出せないですよね~
ほんとに感謝です!ありがとうございます!
グラスは記念日ごとに使わせていただきますね☆
ワインはもったいないのでしばらくはそのままにしておきます。

今回の旅行は、うれしいことがいっぱいでした☆
また行きます!!

投稿者 みーこ : 2007年05月23日 00:25

酔いっちさん、ありがとうございます!!
北海道は広いので気温差もずいぶんありますね!
札幌も暑かったんですね!

いちめんのチューリップ畑みごとですね!

投稿者 sara : 2007年05月23日 20:32

みーこさん、ありがとうございます!!
こちらにもコメントいただいて。

毎日お忙しいでしょうか~
アルパカ良かったですね!
近いうちまた行きますと言っていたのに
まだいけていません。来週かなぁ。

おいしいものを目の前にして
写真をとるのも忘れるのもどちらももったいない気がします。
みーこさんはこまめに写真を撮られそうですね!
おいしい写真今度お会いするときに見せてくださいね。
もちろんケーナさんの新作お菓子とか。
ケーナさんにもお会いしたいです~

みーこさん、どうしているかなと思っていたので
おめでたいことで私たちもうれしいです!!
ずっと仲良くおしあわせに。
またいらしてくださいね!

投稿者 sara : 2007年05月23日 20:48

コメントしてください




保存しますか?