« どんど焼、だるま市 | メイン | 平井正也さんの那須でおおいにうたう、2 »

2008年01月20日

映画

高校生の頃だったか
3歳年下の弟とビデオを見たり、音楽を聴いたり、ライブに行ったりしていました。
おもしろいと思うものが似ているんだと思います。

先日、弟も好きだった「ブルースブラザーズ」のDVDを息子と観ました。
息子も気に入ったようでした。
その後「サボテンブラザーズ」もまた借りて観ました。
二度めの息子も今回はおもしろかったようで
友達にも見せたいといっています。

今日私は、「東京タワー」を観ました。
母と私、息子と私、映画から離れてもその関係を考えてしまいました。
もっと若いときは古い映画か、外国の映画ばかり観ていましたが
日本の映画もすきです。

投稿者 sara : 2008年01月20日 23:55

コメント

お久しぶりです!
ブルースブラザーズ、私も大好きです。
学生の頃、友達に勧められて観た時の衝撃ったら!
これも映画なのかーって、すごく新鮮な気持ちでした。
「東京タワー」は、テレビで放映した時に主演だった
大泉洋の大ファンなので、保存版にしてありますよ☆
自分に子供ができたら、この作品の見方も変わるんだろうな
って思います。
映画って、そういう所がいいですよね。

投稿者 なおこ : 2008年01月22日 11:04

なおこさん、ありがとうございます!!
おひさしぶりです~
雪は降りませんが寒い日が続いていますね。
お元気でしたか~

なおこさんもブルースブラザーズ好きでしたか!
すこし笑えるサボテンブラザーズもぜひ観てください~
おもしろいとおもう映画や好きな映画は
歳とともに変わるのかと思ったのですが
そうではないんですね。
大泉洋さんの「東京タワー」もあったんですね!
いいですね~いつか再放送を願って。

ひとりで観るのもいいですが
すきな映画を見つけると誰かと一緒に観たくなりますよね。
なおこさんのすきな映画はなんでしょう~

投稿者 sara : 2008年01月22日 20:51

懐かしいね~。
SARAさんに面白いよ~と教えてもらって観たのは
何年前かな。

最近観てないので
私も何か観たくなりました。

もう少ししたら秀悟とアニメを観るのかなぁ。

投稿者 ミュウ猫 : 2008年01月25日 08:53

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
私も久しぶりに観たので十数年前かなぁ。
十年後に秀悟くんと観れるかなぁ。

一緒に観れる映画を探すのは
なかなか難しかったよ。
一緒にたのしめるので似てる映画が好きだといいね。
秀悟くん、何がすきになるのかなぁ?
たのしみです~

投稿者 sara : 2008年01月27日 19:37

コメントしてください




保存しますか?