« 姪っ子と | メイン | 今年もはじまります »

2008年03月07日

3月ですね

のんびりして
一日が早く終わってしまいます。

DSC04752.JPG

蕗も小梅もいつものことですがお腹が大きくなって
食べても食べてもお腹がすくようです。
あちこちに出てきた草をおいしそうに食べています。
食べすぎなのか、赤ちゃんがお腹にいるのかまだわかりません。

DSC04753.JPG

ジジもニニも何度も散歩に出たり、小屋に帰ったりしています。
一緒にいることが多く
追いかけっこをしたり、けんかもしています。
庭にはジジとニニのほかにもいろんな模様の猫がたくさんやってきます。

今は、ロウバイ、マンサクが咲いています。
20cm位になった胡桃の木は
新芽がすこし膨らんできたところで
蕗と小梅に5cm位食べられてしまいました。

DSC04765.JPG

今日は、
息子と私で胡桃を2個ずつ土に埋めました。
どちらが先にでるでしょうか。

投稿者 sara : 2008年03月07日 17:46

コメント

こんにちは。札幌のnahoです♪
こちらはみんな元気にやっています。

那須もそろそろ春の匂いがしてくるころですね。
こちらは昨日・今日と、とても暖かい日が続いていますが、
今年の根雪は6月頃まで残るとの事・・
札幌は桜が5月後半に咲くらしく、まだまだ春は遠そうです。

SARAさんの日記を見て、蕗ちゃん、小梅ちゃん、ジジ、ニニ、
そしてみんなで遊んだお庭がとても懐かしくなっちゃいました。
また今度会いに行きますね。
その時には胡桃の芽が出てるといいな~

投稿者 naho : 2008年03月10日 12:41

nahoさん、ありがとうございます!!
わーうれしいです~
元気かなぁとよく話しているんです。
みなさんお元気そうでよかったです!

那須は雨が降りました。
札幌は雪でしょうか?春はまだ先なんですね。

札幌の生活楽しまれてますか~
私たちも会いに行きたいねと話しています。
会えるの楽しみにしていますね!
またコメントもしてくださいね~

投稿者 sara : 2008年03月10日 18:53

こんにちは。ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか~?
ここ最近は暖かい日が続いて、春の香りがして気持ちいいですね。

蕗ちゃんも小梅ちゃんも元気なんですね!
お誕生日おめでとうございます♪1年て早いですね~。
赤ちゃんがいるかはまだ分からないのですね。
でも楽しみですね~♪

ジジもニニも仲良しなんですね。よかった~。
みんなの『元気』を聞くのが私の楽しみです。

またSARAさんに行きたいです。。。

投稿者 みーこ : 2008年03月11日 15:33

みーこさん、ありがとうございます!!
おかわりありませんか?
お元気でしたか?
私たちは元気ですよ。
今日はとくに暖かい日でしたね。

誕生日覚えてくださっていたんですね!
うれしいです。
私たちはみーこさんのコメントで
誕生日気づきました~

蕗と小梅の写真載せました。
どうでしょうか~

ジジもニニも元気ですよ。
遊びに来てくださいね!

投稿者 sara : 2008年03月11日 23:37

とよこさん おげんきですか。きょうママのコンピューターでふきとこうめをみました。ふきのおなかはおおきいですね。あたしは、あかちゃんがはいっているとおもいます。はやくあかちゃんがうまれるといいですね。こうめもおおきくなりましたか?じじとににはよくけんかしてますか?どうやったらなかよくできるかなあ。けんかするってなかよしのしるしだよ。だから、すっごいなかよしなんだね。とおるさんは、めがかゆいですか。かいたらいけませんよ。かいたらめが、あかくなりますよう。きをつけてくださいね。それでは、みなさんからだをおだいじに。バイバイ。

投稿者 ふかざわゆい : 2008年03月15日 09:52

ふかざわゆいちゃん、ありがとうございます!!
さらのみんなは げんきですよ~
ゆいちゃんもおげんきですか?

ふきもこうめもおなかがおおきいですよ。
あかちゃんうまれるのかなぁ。
じじもににもじゃれあってけんかをしているので
ほんとうになかよしですよ。
ににはじじがすきで
じじはににがしんぱいみたいです。

とおるさんはさっきめをかいていましたが
ゆいちゃんのことばをよんで
がまんしているようです。
ゆいちゃんもがまんしてるかな。
あえるのたのしみにしていますね!

投稿者 sara : 2008年03月16日 00:15

コメントしてください




保存しますか?