« りんどう湖花火大会 | メイン | スペクタクル・イン・ザ・ファーム »

2009年07月22日

日食

11:20頃母から電話があり
外にでてみると日食が始まっていました。
ちょうど三日月。
那須は曇り空で雲に隠れていることも多かったのですが
ご近所の友達もさそって
溶接のお面で日食を楽しみました。
12時過ぎまで空を眺めていました。
かあさんありがとう。

子供の頃の遠足でバスに乗って那須へ来たときに
急に空が真っ暗になって日食を見た記憶があります。
ほんとうのことなのか夢だったのかわからないのですが
一緒に見ていた友達も違う場所で見ていたようだと話していたので
まちがいではなかったのだと思いました。

つぎは26年後。
息子は部活で見れなかったといっていたので
39歳になったらみれるかなぁ。

投稿者 sara : 2009年07月22日 22:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?