« 「家族演奏旅行 ~nelco&平井正也 ライブ in Garden House SARA~」 | メイン | 平井正也さんとnelcoさん »

2010年01月19日

一月上旬~中旬

一月、寒い日が多く
北側の洗濯機やトイレの水が凍って出なくなってしまったり
自宅では凍った水がとけて漏れて
脱衣所一面が凍っていました。

今日から少し暖かくなると聞いていますが
風が強いです。

上旬は、那須温泉神社の初詣でおみくじ
小吉、中吉、大吉と三人でじゅんばんにひきました。

蕗の発情期がまたやってきたので
がらがらどんさんへ行きました。
今回は、小梅だけ連れて行ったのですが
蕗はさびしかったようで1日ずっと鳴いていました。

主人とわたしでスコーン対決をしました。

CA3D0226.JPG

写真は主人の作ったスコーンです。
息子の判定で負けたのでチョコをかけておいしくしました。

餃子も皮からたくさん作りました。
あっというまになくなりました。

新年会でおいしいものをごちそうにもなりました。
ことしもおせわになります!

P1090381.JPG

こんなかわいい届け物がありました。

P1090383.JPG

蕗と小梅に手紙と木の実がたくさん届きました!
よろこんでたべましたよ!
ありがとうございます!

木の実をいくつか小屋の周りに蒔きました。
芽がでるといいなぁ。

P1090384.JPG

お正月に主人の母に教わってきた棒針のあみものにはまってます。
こたつにお茶とお菓子を用意して毎日編んでます。
たのしい~

投稿者 sara : 2010年01月19日 11:11

コメント

こんにちは!
ふきちゃんとこうめちゃんが木の実を喜んでくれて嬉しいです(^^)
種として、蒔いてくださったのですね。
芽が出ますように〜。

娘はしょっちゅうやぎさんの話をしています。
早く会いに行きたいそうです。
春休み、きっとまたお世話になると思います!


投稿者 ひなっこ : 2010年01月24日 08:55

ひなっこさん、プレゼント、コメントありがとうございます!!
木の実は蕗も小梅もとてもよろこんでいました!
わたしも封筒を開けたときに
しあわせな気持ちになりました。

大きいのはトチの実でしょうか。
おいしいけどなかなか噛めなくて
苦戦しながら食べていました。

トチの実も蒔いてみました。
芽がでてきますように!

ぜひぜひ!春休みにお待ちしております!

投稿者 sara : 2010年01月26日 00:16

コメントしてください




保存しますか?