« 蕗お母さん | メイン | もうすぐ2週間 »

2010年05月18日

3日目

今朝、やぎ小屋に行ってこやぎを抱っこしてみると
体温が下がって体が冷えていました。
日中も暑いくらいだし、
今までのこやぎはみんなそのまま夜を過ごしていたので大丈夫だと思っていました。

2年前に小梅が出産しました。
二頭生まれて一頭はほとんどの時間静かに寝ていました。
今回も似てるのかなと思いました。
手足が細長く、上手に歩けません。
すぐこけて座り込んでしまいます。

今日は、猫のジジとニニがお世話になっている
矢口動物病院さんへ連れて行きました。
おかげさまで
午後にはミルク60cc~を3回飲めました。
いつも先生、ご家族がやさしくしてくださるので感謝しています。
今は、ダンボールに毛布を入れて事務所にいます。

TS3K0132.JPG

蕗からは300ccのミルクを2回絞り冷凍にして
湯煎して病院でいただいたスポイトでこやぎに飲ませています。

P1090721.JPG

ミルクを飲みだしてからは、体温も上がり少しずつ元気ですがとても眠いようです。
蕗は子やぎと離れてずっと寂しくてないています。
はやく蕗お母さんのところに返してあげたい。

投稿者 sara : 2010年05月18日 21:53

コメント

お久しぶりです。お元気ですか~?
なかなか伺えなくてすみません(TT)
こちらは2人とも元気ですが、旦那の仕事が忙しく
なかなか思うように休みが取れないのです・・・(泣)

蕗ちゃん出産したんですね~♪
おめでとうございます!!!
かわいいです!
赤ちゃんは心配なこともありますが、トヨコさんが
一生懸命お世話してくれるので安心ですね。
次は小梅ちゃん。頑張って無事に出産が出来ますように!

夏までには是非ともまた遊びに伺いたいと思っています♪
リエさんのところも赤ちゃん産まれたかな~(^^)

投稿者 みーこ : 2010年05月21日 14:36

みーこさん、ありがとうございます!!
お久しぶりです。
おかわりないかなぁと家族で話していました。
お忙しいですね。

蕗が無事出産しました。
今日で一週間がたち、元気に飛び跳ねたりかけまわったりしています。
かわいいですよ~
でもまだスポイトでミルクをあげたりしていますが
詳しくはまた日記に書きますね。

次は小梅です。
がんばります。小梅に代わって。
ありがとうございます!

三ヵ月位ははsaraにいますのでぜひぜひ遊びにいらしてください。
りえちゃんにも会えるといいですね!

投稿者 sara : 2010年05月23日 23:44

コメントしてください




保存しますか?