« コメント再開しました | メイン | 漢字検定 »

2006年02月04日

友部正人さん

DSC02466.JPG

友部正人コンサート「詩人菅原克巳をうたう」へ宮城県の塩竈市エスプホールへ行ってきました。

息子も子守唄のようにいつも聴いていたので
機会があれば一緒に聴きに行きたいと思っていました。
昼間のライブはなかなか無いので、少し遠かったのですが行って来ました。
am10:00に出かけ、pm1:00近くには会場へ着きました。
エスプホールは、塩竈市生涯学習センターの中にあり
図書室や工作室、ガロ初代編集長 の長井勝一さんの美術館もありました。

pm3:00 菅原克巳さんの詩の朗読と友部さんの新しいアルバム「Speak Japanese American」の中の歌、
一本道、友部さんの詩の朗読であっという間の二時間でした。
菅原克巳さんをはじめて知り、もっと詩を読んでみたくなりました。
友部さんをはじめてみたときの笑顔、帰りのアンケートにすらすらと記入する息子の姿を見て
行って良かったと思いました。

帰りの車では、ライブに行くまで我慢していた「Speak Japanese American」を購入し
何度も聴きながら帰ってきました。
明日の夜は、郡山でライブがあります。
もっと聴きたいなぁ~と欲がでてしまいますが…

DSC02461.JPG

これは一年ちょっと前に郡山のライブの時に購入したアルバムです。
一年に一度の楽しみです。

投稿者 sara : 2006年02月04日 21:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?