« 友部正人さん | メイン | Cheerful Heartさん »

2006年02月06日

漢字検定

DSC02468.JPG

昨日は、白河へ漢字検定を受けに行って来ました。
今年は、8級を受けました。
8級は、三年生で習う漢字が主にでてきます。
この時期に受験される方が少ないのか
少人数で緊張せずに受け、帰りには答えをいただき「やったー」と喜んでいましたが…
(いつもテストの答えより裏の絵のほうがていねいに書かれているので)
結果が届くのは、四十日後 本人以上に楽しみです。
漢字を良く忘れる私も、来年からは一緒に勉強しようと思います。

帰りには、会場近くの鈴木食堂さんで
主人はみそラーメン・息子はしょうゆラーメン・私はしおラーメンを食べました。
鈴木食堂さんの麺もチャーシューもスープも私たち好みで好きなお店です。

投稿者 sara : 2006年02月06日 11:34

コメント

おっ。漢字検定ですね♪
私も漢字大好きなんで、何度か受験して2級持ってますー。
なかなか難しいんですよね。がんばってください!
岐阜はまたまた寒くて、雪になりそうな夜です。
那須も寒いことでしょう。。。

そういえば、雪と蕗ちゃんってすごく合ってたなあ。

投稿者 なおこ : 2006年02月06日 19:53

漢字検定∑( ̄□ ̄;)!!
私も学生の頃受けた事がありますが
びっくりするほど難しいですよね・・・(´・д・`)ゞ
でも解けると結構嬉しいかも♪

寒いときのラーメン最高ですよね~!!!
私は塩ラーメンが好きですが、
寒いと味噌もいいですね~( ● ´ ー ` ● )
想像したら食べたくなってきました~

今日は千葉も寒いです((( ;゚Д゚)))
これから朝にかけて雪降るみたいですよ~
那須は雪でいっぱいですか?
ジジ君はコタツの中かな~?
蕗ちゃん寒がってないですか~?
早く春になってまたみんなに会いたいなぁ・・・。

投稿者 みーこ : 2006年02月06日 22:27

なおこさん、ありがとうございます!!
二級持っているんですね。すごい!!
どんどん進んでください。
私は7級もあやしいところです。

岐阜は雪が積もりましたか?
寒いですね。
一日水道使わないと、北側は凍ってしまいます。

投稿者 sara : 2006年02月07日 10:38

みーこさん、ありがとうございます!!
みーこさんは、何級まで受けたんでしょうか?
普段使わなくなってきているのでほんとに難しいですよね。

みーこさんも塩ラーメンが好きなんですね!
今度はぜひ白河まで。
ぜひ鈴木食堂さんへ行ってみてください。二軒ありますので間違えないように。
とら食堂さんも詳しい地図をかきますね。

千葉は雪が降りましたか?
那須(SARA)は、五cm位積もって雨に変わりました。
ジジは、私に抱っこされて寝ています。
蕗は、外に出たいと鳴いています。

投稿者 sara : 2006年02月07日 10:50

コメントしてください




保存しますか?