« 最後の春休み | メイン | 第4回アンティークさんのサイクリングがあります。 »

2006年04月11日

那須どうぶつ王国

DSC02716.JPG

今日は、一日雨でしたが那須どうぶつ王国さんの説明会に行ってきました。

これから雨の日でも楽しめるようにされるようです。
東京ドームの約10倍の広い敷地に、
500頭以上の動物が暮らしているそうです。
天気のよい日に一日楽しめそうです。

大国レストランでバーベキューをいただき
室内で楽しめる施設を見学しました。

DSC02730.JPG

スモールアニマルハウスでは、こうもり、リス、うさぎ、かめ、ミニブタなど。
キャットハウスでは、猫と遊んできました。
里親募集中のノリコロが遊んでくれました。
留守番ジジに、性格が似ているようでした。
どなたか猫が好きなやさしいかたと暮らせたらいいなと思います。

DSC02740.JPG

家に帰ってジジと遊ぼうと思ったのですが
猫じゃらしにもじゃれてくれませんでした。

投稿者 sara : 2006年04月11日 18:12

コメント

那須どうぶつ王国!!
懐かしい・・・。西那須野に住んでいた時は、よく遊びにいっていました。決して人に媚びようとしない動物たちが、大好きでした。
子豚ちゃん、かわいい~。
ああいう場所に行くと、早く家に帰って、自分の所の子と遊びたくなるんですよね~。
そしてつれないジジちゃん。そこがまた憎いですね~。

投稿者 なおこ : 2006年04月11日 21:06

ノリコロ君かわいいですねぇ~
ジジ君にちょっと似てるかな?
早く里親さんが見つかるといいですねぇ
里親募集中のページの中で
ロシアンブルーのバジル君という猫がいましたが
たしか去年行ったとき遊んでくれた記憶があります。
引退したんですね~。お疲れ様でした(≡゚∀゚≡)
私は猫が大好きなのに、ああいう所に行くと
誰も遊んでくれないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
ワンちゃんたちはかなりなついてくれるんですが
猫ちゃんは全然なんですよねぇ~。
もしかして、私しつこいんでしょうかね (((´・ω・`)
残念です(´;ω;`)

ジジ君は臭いか何かで嫉妬したんでしょうか・・・
「浮気してきたな・・・」なんて思ってたりして。
かわいいではないですか!
うちのアビィも、私が外で他の犬や猫と
遊んできたりすると、必ず体中クンクンして
足にひと擦り自分の臭いをつけて
あとはプイっとして行ってしまいます。
そして遠くのほうで小さくなって私をジーっと見てるんです。
「なんだよ~どぉせ俺なんて俺なんて・・・」と
言っているようで可愛そうになりますね。
そんな時は一応言い訳等をしておやつをあげて
許してもらうんですけどねι(´Д`υ)
ジジ君も男と思いきや実は寂しがりやさんなんですね。
でもその方が飼い主にとっては幸せですよね(*´д`*)

そういえば・・・ミュウ猫さんちのミュウちゃんは
大きくなったかな・・・。

投稿者 みーこ : 2006年04月11日 21:13

なおこさん、ありがとうございます!!
どうぶつ王国に行っていたんですね。
では懐かしいですね。
変わらず広い敷地で一日楽しめそうですよ。
天気のいい日のお散歩にいいですよね。
ぶたさんは、しつけが出来るのと食べ物によってはミニブタに育つそうです。
那須は一日雨でした。

投稿者 sara : 2006年04月11日 21:42

みーこさん、ありがとうございます!!
みーこさんもどうぶつ王国へ行ったんですね。
私も今日は、まだやってるのと言われながら
しつこく遊んでいました。

アビィ君は、嫉妬するんですね。
いじけたアビィくんもかわいいですね~
ジジは、いつも山羊臭の私たちに慣れているはずですが…

ミュウちゃんにしばらく会っていないです。
大きくなっているはずです。

投稿者 sara : 2006年04月11日 21:53

コメントしてください




保存しますか?