« ガレージセールにむけてつくっています | メイン | 蕗と小梅の一日 »

2006年06月19日

釣れました

DSC02982.JPG
この日は、一日家のことをして過ごしていましたが
夕方になり夕マズメの時間がやってきました。
ジムニーに乗り、那珂川へ行きました。

昨日の雨で水量が増えていたせいか
釣り人は誰もいませんでした。

主人は毛ばりで、息子はルアーで、釣り糸を垂らし
私は焼いてきたパンを一斤抱え、ちぎったパンにバターを付けながら食べていました。

釣り人が一人やってきました。
魚はいるようです。
六時を過ぎると虫がパタパタ飛んできます。
魚があちこちで跳ねだしました。
良く見ると釣り人がもう二人増えていました。
いつも釣れそうで釣れません。

暗くなりかけてきた時
息子が
「釣れた~」と大声で叫びました。
今年初めてです。
去年だってアカハラしか釣れなかったのに
マスが釣れていました。

DSC02984.JPG

嬉しくて、おばあちゃんに見せた後で
お隣さんにも見せに行きました。

投稿者 sara : 2006年06月19日 07:40

コメント

こんばんは☆
釣りに行ったんですね~♪
マスが釣れるなんてすごい!!!ゆう君頑張ったね!
ところでお父ちゃんの成果は?

そのマスは食べましたか~?
釣りたては美味しそうですね(*゚ー゚)

投稿者 みーこ : 2006年06月19日 19:57

みーこさん、ありがとうございます!!
ここのところ 週に1~2度は川へ行っているんですが、なかなか…
お父ちゃんは釣れませんでした~
本日お父ちゃんは、自分用の釣竿を購入しました。
いよいよ始まりますよ。

マスはムニエルにしていただきました。
おいしかったです!たくさん釣ってごちそうできたらいいのですが。

投稿者 sara : 2006年06月19日 22:37

コメントしてください




保存しますか?