« 釣れました | メイン | 順番があります »

2006年06月19日

蕗と小梅の一日

DSC02985.JPG

蕗と小梅は、私たちの朝に合わせて動き出します。
息子が学校の日は、息子がでかける7時20分頃。
私たちが何もなく寝坊できる日は、蕗も小梅も8時30分頃。
お客様がいらっしゃる時は、あまり早くに鳴かないように気をつけますが
7時~7時30分頃鳴き出します。

DSC02986.JPG

朝から雨の日は、小屋で干草が食べたい~と鳴きます。
お天気の良い日は、柵の外に出て青草を食べたい~と鳴きます。
こんな日は、新しい干草をあげても少し食べては 外に出せと鳴きつづけます。

DSC02991.JPG

今日は、天気が良かったので
ジジも一緒に外に出ます。

DSC02994.JPG

これからいつもの牧草地へ行きます。

DSC03002.JPG

毎日杭の周りの好きな青草をきれいに食べます。
2時か3時頃になると小屋に帰りたいと小梅が鳴きます。
小屋へ戻るとひと休みします。

息子が学校から帰ると
遊んで~と小梅が鳴くので
小屋の掃除をして
蕗と小梅を連れて少しお散歩をしています。

暗くなったら干草をあげて
虫が多い日は蚊取り線香を焚き
小屋の戸を閉めます。
夜はぐっすり眠ります。

投稿者 sara : 2006年06月19日 22:41

コメント

大きくなりましたね。
お母さんより大きくなっちゃいそう。
うちの坊主も朝うるさいよ、外へ出せ~~~~めぇ~~~~って。

投稿者 はたかおり : 2006年06月20日 13:18

はたかおりさん、ありがとうございます!!
お母さんに負けずにたくさん食べているので大きくなりそうです。
同じですね~
でかける時が心配です。鳴きつづけていないかとか。
蕗と小梅も私たちも、ななちゃんとむっくくんに会いたいです~

投稿者 sara : 2006年06月21日 08:22

コメントしてください




保存しますか?