« 蕗と小梅の一日 | メイン | いいもの見つけました »

2006年06月23日

順番があります

朝、柵から出て青草を食べに行く時に
蕗は、口で器用に止め具をあげて扉を開けます。
開けると蕗は、小梅を先に出してそれから自分が出て行きます。
いままで一度も蕗が先に出た事がありません。

小梅は、嬉しいと飛び跳ねて喜びます。
ジャンプ力もあります。
かけっこも早く、蕗の倍の速さで走ります。
小梅は、早く走れるのですが1人で遠くまでは行きません。
少し早すぎたなと思うと、蕗のすぐ脇に戻り急ブレーキをかけたようにぴたりと止まります。

小屋に戻る時は、蕗が先に戻ります。
小梅は、まだ帰りたくないようですが
蕗が小屋に入るととぼとぼとついて帰ります。

投稿者 sara : 2006年06月23日 08:19

コメント

え?
自分で鍵あけて出て行くの?
まあ、なんてお利口さん。
蕗ちゃん、あたまいいんだね。
お勉強しに行かなきゃ!

投稿者 はたかおり : 2006年06月24日 08:14

はたかおりさん、ありがとうございます!!
そうなんです。
開けて脱走して庭のおいしいものを食べていたこともありました。
食べることに関しては、よく考えているようです~

7/9日曜日にガレージセールがありますので
ご都合がよろしければ
遊びにいらしてください~

投稿者 sara : 2006年06月24日 22:57

トボトボと帰る姿はかわいそうだけど、かわいいんだろうね。
でも蕗ちゃんは子育て上手だ!
小梅ちゃん良い子に育ってるもんね。
ミュウにも蕗ちゃんに色々と教えてほしいなぁ。

投稿者 ミュウ猫 : 2006年06月25日 23:57

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
蕗はマイペースなんですが考えて行動しているようなところもよくあります。
ミュウちゃん元気かなぁ~
会いたいですねぇ。
小梅もこの頃よく鳴きます。
遊べ~とかお散歩~とか
お散歩しに来てね。

投稿者 sara : 2006年06月27日 10:37

コメントしてください




保存しますか?