« 日光から | メイン | 大漁 »

2006年09月20日

迷い猫

P1040349.JPG

10日ほど前の日曜日
息子の後をついて離れない子猫が一匹。
走っても、止まってもついてきます。
息子が用事で出かけると
私も家の中に入りました。
二゛ャーニ゛ャーとひどい声でお勝手口のドアの前で鳴きだしました。
私を見るとちょうど窓が見える高さの一m位何度もジャンプして
入れてくれーと鳴きました。

とてもなつっこかったので
どなたか飼い主がいるのだろうと思いましたが
私たちにこんなに訴えるのには何かあるのだろうと思い
自宅に連れて行きジジに会わせました。
いままではどの猫が来てもシャーと怒りっぱなしだったので
ジジがダメといったら出て行くだろうと思いました。

P1040355.JPG

ジジは鼻を近づけフッといいました。
子猫が近づくとシャーと何度かは言いましたが
一緒に暮らせそうだと思いました。

お散歩のときあっていたのかな?
次の日の雨がわかったのかな?

DSC03247.JPG

私たちは仕事があるので様子を見に自宅と宿を行ったり来たりしました。
今日久しぶりに一日自宅におります。

P1040375.JPG

二匹でいるのが自然なかんじです。

DSC03263.JPG

これから日に日に寒くなります。
良かったねジジ。

DSC03266.JPG

名前はニニになりました。
これから仲良くしてください~

投稿者 sara : 2006年09月20日 22:45

コメント

こんばんは~
ニニちゃんですね!
わたくし、みーこと申します。
よろしくお願いします(・∀・)ノ

かわゆぃ~!というか、ジジ君とウリフタツですね!?
まるで本当の親子みたいですね。
羨ましい光景です~(*゚ー゚)
猫にもやっぱり相性があるんでしょうね!
とっても仲の良い親子(?)になりそうですね♪

今度落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きたいと思います。
早く皆さんに会いたいです~・・・|ω・`)

投稿者 みーこ : 2006年09月20日 23:58

みーこさん、ありがとうございます!!
女の子なんですがそっくりなんです。
今もずっと椅子の上で一緒に寝ています。

知り合いだったのか
ジジのしっぽにじゃれてたまに叱られるくらいで仲良しです。

落ち着いたら遊びにいらしてくださいね~
私たちもお会いしたいです。

投稿者 sara : 2006年09月21日 00:44

コメントしてください




保存しますか?