« 第5回 アンティークさんのサイクリングがあります | メイン | 鉄鍋 »

2006年09月27日

猫風邪でした

DSC03323.JPG

ニニの声がかすれていたので
鳴きすぎて声がかすれていたのかなと思いました。
何日かしたら鼻水を垂らし、くしゃみをしだしました。
ジジは2・3日で治るのですが
二ニは小さいので病院に行ってきました。

ついでにジジのけがも見ていただきました。
ジジは診察台に乗るといつもこわくて動けません、鳴きません、じっと我慢します。
ジジは大丈夫でしょうといわれホッとしました。

ニニは感染症といわれお薬をいただき栄養を取ってくださいといわれました。

ジジはカリカリしたキャットフード以外の食べ物に(乳製品以外は)あまり興味がなく
テーブルに魚がのっていても見向きもせずに自分のご飯を食べます。

ニニはどこかで可愛がられていたのかとてもなつっこく、
ビニール袋から食べ物を出そうとしたとき、パンや、お菓子、テーブルの上の魚を知っているようです。

昨日は病院の帰りにホームセンターによりパックに入ったソフトタイプのキャットフード子猫用を買いました。
うちに帰り、ニニにあげると今までみたことのない勢いで食べだしました。
ジジは匂いをかぎましたが自分のカリカリを食べました。
ニニは少し残しましたが、ジジは見向きもしませんでした。

ニニは何を食べて?もらって?どんな生活をしていたのかよく考えます。

投稿者 sara : 2006年09月27日 13:14

コメント

ニニちゃんの具合はどうですかぁ?
急に寒くなったりで小さいニニちゃんは体調管理が難しいのだろうね。
でも、好きなキャットフードはやっぱりあるよね。
ミュウも今のが大好きみたいで、どこにいるか分からないときは「ごはんだよ~」と言えば袋を取った瞬間に目の前に現れます。
凄いと思って毎回楽しみにしています。

何か言いたげな目をしてみている時は凄く知りたいなって私も考えます。

投稿者 ミュウ : 2006年09月28日 09:44

ミュウさん、ありがとうございます!!
ニニはまだ鼻をぐずぐずさせています。もう少ししたらよくなるかなとは思うのですが。
ミュウちゃんも好きなキャットフードがあるんですね。
ごはんの時間楽しみなんだろうね。

ミュウちゃんは落ち着いてきましたか?
ミュウさんも、ミュウちゃんも風邪に注意してくださいね!!

投稿者 sara : 2006年09月28日 10:47

だいぶよくなりましたか。やれやれ。
やはり一週間くらいはかかりますね。
ニニ様は意外に高貴なお生まれなのかもしれませんね。
(姫君?)

投稿者 ねこぢゃら亭主 : 2006年10月01日 01:20

ねこぢゃら亭主さん、ありがとうございます!!
今日は鼻水もたらしていません。
一週間かかりました~
ニニ(♀)にいただきましたおいしいご飯で
食欲が復活したようです。
ありがとうございました。
また遊びにいらしてください~

投稿者 sara : 2006年10月01日 22:26

コメントしてください




保存しますか?