« 庭掃除 | メイン | 蕗と小梅は »

2006年10月16日

秋休みに

DSC03431.JPG

連休が終わり、息子の小学校が秋休みになりました。
それに合わせて私たちも秋休みしました。

DSC03416.JPG

お掃除をして準備をすると午後になり
安曇野についたのは夜の9時過ぎでした。
とてもいいお部屋です。

DSC03423.JPG

朝の霧の中お散歩。
虹の始まりも見えました。

DSC03452.JPG

翌日は、道の駅に2軒寄って
おいしいパンと洋梨と葡萄を買いました。
ピオーネ2個とデラウェア3個はすぐに食べてしまいました。
午後はわさび農場へ

DSC03451.JPG

わさびの葉のてんぷらと

DSC03449.JPG

蕎麦をいただき

DSC03461.JPG

わさび田の湧き水に入りました。

DSC03463.JPG

この日の宿は素泊まりが基本ですが朝食をつけていただきました。
きのこや栗など秋の朝食。
とてもおいしい。

翌日は、大きなかえでの木を教えていただき

DSC03472.JPG

走ったり

DSC03473.JPG

栗拾いをしたりしました。

DSC03476.JPG

午後は、土の色の温泉に入りました。

DSC03486.JPG

今日は、夕食のついた宿。
今回泊めていただいた宿はどちらも学ぶことが多く
よい旅になりました。

DSC03500.JPG

投稿者 sara : 2006年10月16日 21:30

コメント

自然いっぱいで、素敵な場所の数々ですねぇ。
ぜひ、伺ったときにお話を聞かせていただきたいです。

投稿者 サム : 2006年10月16日 23:02

サムさん、ありがとうございます!!
お変わりありませんか?

ついつい山や川に行ってしまうんですが
帰る直前になるとあのお店でお茶を飲みたかった~とか
あの作品が見たかった~とはじまるんです。

那須もいいですよ。
またいらしてくださいね。

投稿者 sara : 2006年10月17日 09:41

おかえりなさい~♪
のんびりできましたでしょうか?
楽しそうな旅でしたね~!
景色もとってもキレイで・・・。
わさびの葉の天ぷら気になります!

今度行ったときに、お話聞かせてくださいね~

ところで秋休み・・・私の時はなかったですが
今は地域によってはあるんですね~
ちょっと羨ましい・・・(*´д`;)

投稿者 みーこ : 2006年10月17日 20:15

みーこさん、ありがとうございます!!
いつもにましてのんびりといい旅をしてきました。
私たちは那須に居るときと変わらないんですが
景色が違いました~雪山でした。

秋休みは、息子の小学校二学期制になってから
夏休みが少し短くなり、その分連休に2日間お休みがついて秋休みになりました。
後期がついこの間始まり、今年初めての通信簿もいただいてきましたよ。

お会いできるのを楽しみにしていますね~

投稿者 sara : 2006年10月17日 21:50

コメントしてください




保存しますか?