« 秋休みに | メイン | 小梅が »

2006年10月16日

蕗と小梅は

いつも私たちの留守中は、蕗と小梅をやぎ広場 がらがらどんさんにお願いします。
去年蕗をお願いしたときと違って
蕗は、私たちをずっと見て鳴いていました。

迎えに行き、蕗と呼ぶと分かったように
メェ~と鳴きだしました。

留守にしていた間ご迷惑かけていなかったか
どのようにして過ごしているのか気になっていましたが
近くにがらがらどんさんがいてとても助かっています。

帰ってきた次の日は
蕗は食べ物もあまり食べず
落ち着かず、メェ~メェ~とよく鳴いていました。
発情期でしょうか?
小梅は普段と変わりません。

がらがらどんさんで好みのやぎを見つけてしまったのかも
蕗と違うやぎのにおいがします。

投稿者 sara : 2006年10月16日 22:37

コメント

発情期ですよね、きっと。
そして、蕗ちゃんとちがう山羊のにおいがついていたとすれば、それはおそらくオス山羊のにおいでしょう。
そして約21日後に、小梅ちゃんがうるさくなかなければ、
おめでた!
てことになりますね^^

投稿者 はたかおり : 2006年10月17日 19:54

こんばんは☆
蕗ちゃんと小梅ちゃんはがらがらどんさんで
お留守番だったのですね~
蕗ちゃんはルパン君の他に良いお方とめぐり合って
しまったのでしょうか?!∑(゜∀゜)

また来年の春くらいになるのかな?
なんだか楽しみですね~♪

投稿者 みーこ : 2006年10月17日 20:10

はたかおりさん、ありがとうございます!!
やっぱりそうでしょうか。
去年もこの頃に出かけ小梅が産まれました。
21日後にあの鳴き声がもう一度やってくるんですね。
お客さまがお泊りの日じゃないといいのですが…
ななちゃんも発情期はよく鳴くでしょうか?

投稿者 sara : 2006年10月17日 22:13

みーこさん、ありがとうございます!!
こんばんは~
留守中はがらがらどんさんでお留守番でした。
大きな雄山羊さんにも負けず、小屋にずっとおじゃましていて
小梅を守る強いお母さんだったようです。

春…嬉しいけど心配です。


投稿者 sara : 2006年10月17日 22:23

コメントしてください




保存しますか?