« 一緒に寝ています | メイン | Ours Diningさんへ »

2006年11月15日

絵本

DSC03648.JPG

私たちは絵本が好きです。
子どもがもっと小さい頃毎日何冊も絵本を読んでいました。
今も好きな絵本がたくさんあるようで
たまに開いて見ています。

私たちが持っているやぎのお話

田島征三 こやぎがやってきた
ドーデー作/ぶん・きしだえりこ/え・なかたにちよこ スガンさんのやぎ
北欧民話/え・マーシャ・ブラウン/やく・せたていじ 三びきのやぎのがらがらどん
おおかみと七ひきのこやぎ

DSC03644.JPG

みんなあかちゃんだったは
車の絵本がすきだった息子が好きなすずきまもるさんの絵本です。
もう少し早くこの本に出会いたかったなぁ。

出産を控えている方にたくさん会いました。
安産で元気な赤ちゃんが産まれますように。
楽しい子育てができますように。

投稿者 sara : 2006年11月15日 14:06

コメント

「みんなあかちゃんだった」楽しく見せて貰ってま~す。
赤ちゃんの反応はこうなるのかな?とか想像するだけでも笑ってしまったり、
凄く微笑ましい本で、出産・子育ての不安も少し無くなったような気がするよ~。
他の絵本は今度お邪魔したときにみせてね~。

投稿者 ミュウ猫 : 2006年11月17日 09:48

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
見てるんですね~
成長日記みたいでおもしろいですよね。
ミュウ猫さんもぜひ記録残してくださ~い。

投稿者 sara : 2006年11月17日 23:43

コメントしてください




保存しますか?