« MANGROVE bikesさん | メイン | ヌードル みの作さん »

2007年02月19日

横浜へ

17日の夜は、
横浜のサムズアップでマーガレットズロースのみなさんと
知久寿焼さんの藪こぎへ行きました。
ずっと楽しみにしていたライブです。

知久寿焼さんの歌が始まっていました。
知久さんの歌も好きですが、知久さんのライブはパスカルズでいちど
今回でまだ二度目で
ビールを飲みながら楽しそうに歌う知久さんほんとうによかったです。
知久さんも好きな息子は、身動き一つしないで身を乗り出して聴いていました。

マーガレットズロースの平井さん、岡野さん、粕谷さんは、いつものスーツでかっこよく
初めて聴く歌もあり、左岸、エキセントリックマン、しらないうちに
また聴きたいので6月にでるアルバムが楽しみです。
私は今、ぼーっとして夕暮れが好きです。
息子はエキセントリックマンが好きになったようです。
マーガレットズロースの歌はあたらしい歌が好きになります。

とても楽しいライブで終電にも間に合いませんでしたが
夜もうれしくて寝付けませんでしたが
平井さんと歌ういなくていいひとや学習、おるすばん
知久さんと歌う石鹸もまた聴きたいので
またマーガレットズロースの皆さんと知久さんのライブに行きたいです。

平井さんの絵のnelco小皿を持っていきましたが
たくさん買っていただけてお手伝いさせていただいている私たちも嬉しかったです。

DSC04038.JPG

翌日は、平井さんのお家におじゃまして
有美子さんにおいしいものをごちそうになり
平井さんのたくさんの絵をみせていただいたり
親戚の家にきたようにとても居心地がよかったので遅くまでおじゃましてしまいました。
私にとっては宝物の2日間でした。

おかあちゃんが歌うと前の文と後ろの文がつながっていない
と息子に言われて
詩が好きなんではなくて
こんな感じのものが好き、この一言が好きだなぁというのと
この人もいいなぁと思って聴きたくなるんだなとわかりました。
このごろ男の人も女の人も歌っている人、歌っていない人
小さい人大きい人、若い人年をとった人たくさん好きな人がいます。
祖母をかわいいなと思っていつも頭をなでていましたが
いろんな人の頭をなでたいなと思うことがよくあります。

私は言葉が足りないのと、
考えるのに時間がかかるので
後になってもっと言いたかったことや
ゆっくり考えるとへんなこといっちゃったなぁと思う事ががたくさんでてきます。
うまくいえないので頭をなでたくなるのかもしれません。

投稿者 sara : 2007年02月19日 23:57

コメント

おはようございます。
なんだかとっても素敵な日を過ごしてきたのね~。
凄く伝わってきました。
こんな想いをくれる人達に出会えて幸せだよね。
私もよく思います。
それから、どうしてもっと上手く伝えられないのかなとか私も考えていたけど、
実は分かる人には上手く伝えてなくても伝わってるって事にも気づく事がたくさんあります。
凄い凄いって思います。
そんな事を私はSARAさんからも良く感じていますよ~(*^_^*)

投稿者 ミュウ猫 : 2007年02月22日 09:16

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
こんばんは~
ずっと近くで仲良くしていてもらっていたので
なんでも見抜かれそうですね。
中学の頃のミュウ猫さんよりまだ大人になれていない感じです。すこし近づけたかなぁ~

夢でみたり、どうかなぁと思うとメールが来たり不思議だなぁといつも思います。
おなかの調子はどうですか?だんだん重くなってちょっとしたことが大変だと感じているかな。
ベビー肌着やこまごまとまたでてきたので箱に入れて取ってありますよ。近いうちに会おうね~

投稿者 sara : 2007年02月22日 21:26

コメントしてください




保存しますか?