« シフォンケーキ | メイン | アルゼンチンババア »

2007年03月18日

はじめてのスキー場

DSC04129.JPG

今日は、お客さまが帰られてから
仲良くしていただいている方と子供と5人でスキーに行きました。
那須にあるMt.JEANS(マウントジーンズ)スキー場です。

私は、スキーをしないのではじめてのスキー場です。
息子は、小学校のスキー教室で
年に一度スキー場に行っているので
今日で5回めのスキー場です。
小学校のスキー教室も楽しいようで、帰ってくると
また行きたい、連れて行って
と言われるのですがいつも行けずにいました。
今日はスキーをしている息子をはじめてみました。

友達のお母さんにお願いして
中級コースを息子と友達とお母さんで18回くらいリフトにのって滑ってきたようです。

DSC04125.JPG

私は、息子の友達の弟さんと子供用の遊び場で一緒にそりすべりをしました。
楽しくて何度もすべって足がつってしまいました。
久しぶりにたくさん歩いたのでとても気分がいいです。

息子も友達もどんどんじょうずになって
終わりの頃には、どこにいるのか分からないくらいでしたが
小さい二人が上のほうからかわらない距離をおいて並んで滑ってくる姿がとてもかわいかった。
あの姿を見るとまた連れてきてあげたいと思います。

帰ってくると手が冷たくて痛かったことに気づいたようで涙を流していました。
雪の日に暗くなるまで外で遊ぶと帰ってきてから手足の指が痛くてつらかったことを思い出しました。
楽しい一日でした。

投稿者 sara : 2007年03月18日 20:52

コメント

おお~ッ。まだけっこう雪があるんですねえ。
そういえばここ数日、お山の方を見上げると白くなってますね。
今年は暖冬だかナンなんだか、サッパリわからないです。

投稿者 ねこぢゃら亭主 : 2007年03月18日 23:55

帰ってくるまで痛い事に気づかないほど、とっても楽しかったんだねぇ。
なんとも愛おしいね。

私もスキー場へもう何年も行ってないよ~。
決まって食べるのはカレーライスでした!

数年後、一緒に行けるといいな。
ゆうちゃんに教えて貰おう(*^_^*)
私じゃなくてね。

投稿者 ミュウ猫 : 2007年03月19日 17:10

ねこぢゃら亭主さん、ありがとうございます!!
スキー場までの道路には雪がなかったのですが
スキー場にはあるんですね~
夕方には吹雪いていました。
今年は雪が数えるほどしか降りませんでしたね。
猫は快適です。

投稿者 sara : 2007年03月19日 22:32

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
痛いの忘れて遊んでしまうくらい楽しいようですよ。
ミュウ猫さんとも一緒に行きたいですね~
私はお茶飲んでカレー食べて子守りしますので
一緒に行ってください。
滑れたら楽しそう~

投稿者 sara : 2007年03月19日 22:38

コメントしてください




保存しますか?