« 雑巾 | メイン | 庭に »

2007年04月13日

ドライブ

先日、仕事のあいた時間にアワーズさんをお誘いしてドライブをしました。
まずは、パン屋のcroceさんへ
広谷地からりんどう大橋を通り、右側に芝生が見えたら右に曲がります。
つきあたりを右に曲がり
林の中のcroceさんの看板を左に曲がるとお店です。
月曜日、お休みでした。
小さなお店ですがやさしい味のおいしいパンが
ガラスケースや籠に並びます。

先ほどの芝生が見えたところに戻り
戸田の交差点を過ぎ、塩原方面へ走ると
左側にがらがらどんさんの看板が見えます。
左に曲がるとやぎ広場のがらがらどんさんがあります。

仔やぎがたくさんうまれていました。
みんな顔が違ってかわいい。
これから出産を控えているやぎのお母さんもいます。

お店では、がらがらどんさんでしぼったやぎミルクとジェラート、ヨーグルトをいただいてきました。
やぎミルクは苦手でしたが、
がらがらどんさんのミルクはくさみがなくとてもおいしかったです。
えさによって味が変わるそうです。

やぎの小物やがらがらどんさんのやぎミルクで作られた石けんなども販売されています。
あたたかい日にまた行きたいです。

それから黒磯方面へ行きました。
手芸やのなりたやさんです。
ぼたんをたくさん買ってきました。
えらんだぼたんがアワーズさんと一緒でおかしくなりました。

アワーズさんといると楽しくて元気になります。
おしゃべりしながらドライブができて楽しい日でした。
また遊んでください~

投稿者 sara : 2007年04月13日 22:48

コメント

那須ドライブ運転おつかれさまでしたー。目的のクローチェさんがお休みでしたが、とっても良い感じのお店ですね。次回再チャレンジします!がらがらどんさんの山羊の赤ちゃんかわいかったですー。山羊ミルク&ヨーグルトは初体験でとても美味しかったー。那須ドライブ楽しかったです。是非また行きたいでーす!使うあてもなく買ったボタンを見つめて「あー。何に合わせよー?!」なんて考えているだけで、わくわくしています。そうそう,チャイブやフキノトウやユキノシタなどたくさんの苗ありがとうございました。

投稿者 oursじゅんこ : 2007年04月16日 23:30

oursじゅんこさん、ありがとうございます!!
楽しかったです~クローチェさんぜひ行ってみてくださいね。
私はオレンジの入ったビスコッティが好きで行くと必ず買っていました。
がらがらどんさんもご一緒できてよかったです。
かわいかったですね~oursさんでもやぎミルク料理が食べられるといいなぁ。
私も今日は友達のお子さんとボタンを並べてどれがきれいかやっていましたよ~
また遊んでください。
毎日oursさんのごま塩食べてます。
いつもおいしいものもありがとうございます!!

投稿者 sara : 2007年04月17日 00:28

コメントしてください




保存しますか?