« ドライブ | メイン | 行っていないお店に »

2007年04月13日

庭に

暖かくなってきました。
SARAの庭では
コブシ、ミツマタ、椿、サンシュウ、日向ミズキ
アズマイチゲ、カタクリ、シュンラン、ヒトリシズカ
水仙、ムスカリとにぎやかになってきました。

チャイブがあちこちで増えて
くばったり、まとめたりしています。
どんどん増えるものと消えてなくなってしまうものがあります。
チャイブの花はかわいいのであちこちで咲いたらいいのですが
ミントや水仙の間から出てきたりとすごい力です。

息子にチャイブとってきてとお願いしたとき
そっくりのねぎの香りのしない草をたくさんとってきたことがありました。
もう覚えたようです。

野菜をつくりたい畑があります。
もう何年も前からいろいろな種をまきますが
まくと忘れてまたその上から違う種をまいています。

今年は、ブルーベリーやスグリやチョコレートの木や棗をその畑にまとめました。
大きくなったら混み合いそうですが。
一緒にチャイブやタイムやミントやエキナセアがでてきます。

今年は、そのわきの小さな畑を耕して麦畑にしようと思いました。
農協に行ったら、麦や牧草は秋蒔きだよ
といわれがっかりしましたが
いろいろと教えていただいて帰ってきました。

でも私は蒔けばいつでも出てくると信じて
いろんな種を蒔きたいときに蒔いてます。

投稿者 sara : 2007年04月13日 23:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?