« DVDをみました | メイン | お弁当 »

2007年09月07日

猫の家

DSC04632.JPG

夏の間もジジとニニは外に出たいとよくなきました。
私たちは宿にいることが多いのですが
1日に2~3回は自宅へ行って猫のごはんとトイレの掃除をします。
時間があるときは何度でも外に出してあげたいと思うのですが
仕事のときや手が離せないときはジジもニニもないて我慢しています。

自由に出入りできたらと思うのですが
このあたりは猫がとても多く
窓を開けておくわけには行かないのです。
ジジもニニも迷い込んできた猫なのですが…

DSC04646.JPG

主人がつくりました。
窮屈ですが息子も私も入れます。

DSC04652.JPG

ドライフードと水も置いて
トイレもあります。
出入り自由なちいさな穴があります。

DSC04655.JPG

1日目、ジジもニニも私たちのいる宿のお勝手口の外の棚の上で眠りました。
2日目ニニは快適そうに小屋で眠りました。
昼間はジジもニニも小屋で眠りました。
次の日は、台風がくる予報をきいたのでジジもニニも自宅で眠りました。

DSC04637.JPG

ニニはジジがいればどこでも快適ですが
ジジは私たちがいるところが一番いいようです。
息子は、ジジと二ニと一緒に小屋に泊まりたいそうです。

DSC04657.JPG

蕗も小梅も小屋をつくっている日は
草がしげってしまった自宅の庭の草を食べていました。
ずいぶんすっきりしてきました。

投稿者 sara : 2007年09月07日 20:36

コメント

ジジくんとニニちゃんの家ができたんだね~。
良かったね!
すごく快適そう。

寂しいゆうくんの気持ちも分かるし、
外に自由にでたい気持ちも分かるし。
作るのも悩んだのではないかな?

でもちゃんといる場所を選んでいるから
大正解だね。

自由に過ごせる猫ちゃんはそうそういないから、
みんな(猫ちゃん)は羨ましがるね~。

ミュウは玄関のドアを開けても(外を知らないから)
物音がしたら怖くて逃げてきます。

投稿者 ミュウ猫 : 2007年09月07日 23:03

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
快適そうにつくったのに、長時間過ごしてもらえません。
日中はテラスで過ごして
夕方は私たちのいる事務所の脇にきます。

まだ宿にいることが多いのですが
私たちが自宅で過ごす時間が多くなったら
一緒に自宅に帰ります~

ミュウちゃんは外に出たがらないんてすね。
そちらのほうが羨ましいです。
ジジは外出できないと血尿が出るときもあるくらい外が好きです。
またミュウちゃんに会いたいなぁ~

投稿者 sara : 2007年09月08日 18:53

こんにちは。先月は大変お世話になり ありがとうございました。サンドブラスト体験も本当に楽しかった上に 夏の思い出ができました。 我が家のチャチャは 尿結石の手術を受けることになりましたが、手術前の血液検査で とても悲しいことに 猫エイズが見つかってしまいました。今のところ まだキャリアの状態で、発症はしていないのですが・・。ケンカによる感染が一番多い、とのことですが、チャチャはずっと室内飼いで、性格的にもよその猫とケンカをするような子ではないので、事実を知ったときは 主人ともども 本当にショックでした。お医者様のお話では 恐らく 母子感染ではないかということでした。今は 少しずつ前向きな考えもできるようになり、手術の際の輸血をしてくれる、チャチャの血液と適合する猫ちゃんが現れるのを 待っています。男の子は 外でケンカをすることもあると思いますので 十分 注意してあげてくださいね。

投稿者 さよこ : 2007年09月11日 20:02

さよこさん、こんばんは!
先日はご宿泊をいただきましてありがとうございました!!
サンドブラストでのすてきな作品おつかいいただいていますか?

尿結石の手術決められたんですね。
手術でよくなられるといいですね。
ジジも血尿が出るときは
痛そうなのでチャチャさんの痛みも伝わってきます。
早く血液が適合する猫さんが見つかりますように。

猫エイズのこともショックですね。
発症しないといいのですが。
知識が無いので調べてもっと勉強します。
お会いしたときにさよこさんのお話しをきかせていただいて
チャチャさんは思われていてしあわせだろうなと思いました。

野良猫ジジが迷い込んできたとき、外に出すか出さないか迷って
はじめの頃は室内だけで過ごしていたのですが
外を知っているジジにはかわいそうでした。
さよこさんのコメントを拝見して迷いますが
ほとんどの時間私たちの声が聞こえるところにいます。

チャチャさんの手術が成功しますように
私たち家族応援しています。

投稿者 sara : 2007年09月12日 00:27

コメントしてください




保存しますか?