« 料理教室 | メイン | アンティークさんのサイクリングがあります »

2007年10月12日

パーティー

仕事の日は、事務所にいることが多いのですが
休みの日には、家族の部屋で休みます。
事務所のテレビが壊れて半年になりますがあまり必要がないようなので
テレビがありません。
家族の部屋にはテレビがあります。

ご飯も早く食べて
お風呂も入って
まだ眠る時間が早いとき
息子が今日は早いからパーティーやるか?
とききます。
わたしがやるかというと
ポットにお湯を沸かして
インスタントコーヒーとミルクと砂糖とおやつを持って
家族の部屋に行きます。
テレビを見ながらインスタントコーヒーを飲みながら
おやつを食べてテレビを見るだけのパーティーなんです。
冬になったら頻繁にパーティーが開かれそうです。

投稿者 sara : 2007年10月12日 00:01

コメント

楽しそうだね~。
パーティーやるか?
ってかわいいなぁ。
家もテレビをつけることが少なくなってきたから
今度言ってみようっと!!

おやつは沢山広げちゃいそうだけどね。
なにせ、旦那様も私も食いしん坊なので♪

投稿者 ミュウ猫 : 2007年10月13日 23:58

こんにちわ。すっかり秋ですね。
パーティーですかあ。私が子供の頃は、なにかおいしいお菓子が手に入ると「今日はお茶飲みしようねー」って言ってました。そのまま、みんなでお茶飲んでお菓子食べるだけなんですが、その時間がとっても楽しみだったのを覚えてます。
ほんとに、「たったそれだけのこと」なのに、どうしてあんなに幸せだったんだろう。
息子さんも、大人になってもパーティしたこと、きっと覚えててくれますよー。

投稿者 なおこ : 2007年10月14日 13:10

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
楽しいですよ~
ミュウ猫さんちもあまりテレビ見ないんだね。
テレビをつけるとやめられなくなりそうでこわいです。

旦那さまと一緒にパーティーやってみて。
おいしいものがたくさんならびそう!
そんなときはに呼んでください~


なおこさん、ありがとうございます!!
秋ですね~那須は山の紅葉がきれいです。
なおこさんのところも紅葉がきれいになりそうですね。

なおこさんも、ご家族でお茶のみの時間がすきだったんですね。
お茶やお菓子があるだけで楽しさが違うんですよね!
コタツなのでパーティーという感じではないのですが
秋冬の楽しみです。
大人になっても楽しいですよ~なおこさんもぜひ!パーティーを。

投稿者 sara : 2007年10月14日 22:58

コメントしてください




保存しますか?