« 那須山へ | メイン | 頭痛、肩こり »

2007年10月25日

ジジの家出

火曜日、
Cheerful Heartさんと白河にあるお菓子のポレポレさんへ行きました。

Cheerful Heartさんは、私のたくさんの先生のひとりです。
生活のこと猫のことなんでも聞いてしまいます。
Cheerful Heartさんちには猫がいます。
私のところにも猫がいて同じく迷ってきた猫です。

Cheerful Heartさんと白河に出かける前に
SARAのテラスに出たときジジがニャーと鳴いて
私たちのところによってきて出かけてから
その夜ジジは帰ってきませんでした。
明け方鳴いてうちに入れてと帰ってくると思っていたのに
またその日も1日ジジは帰ってきませんでした。

暗くなってもこないのでジジを探しました。
息子は泣き出しました。
私も泣きたくなりました。

子供の頃にいた猫はオスで
半年家出して何にもなかったように帰ってきました。
ジジもオスなので遠くへ行ったと思うことにしました。

朝になり
息子がジジが帰ってくる夢を見ました。
私が玄関で呼んだら帰ってきた夢です。
ニ二を連れて探しました。
ジジは?
と何度聞いてもニニは心配する様子もなくゴロゴロしてました。

11時頃玄関のほうから
ジジの声が聞こえました。

玄関の脇の林のほうからジジは帰ってきました。
お腹は垂れていましたが少しほっそりしていました。
いとこからもらったおいしい笹かまをちぎって少しずつあげて
毎日ちゃんと帰ってきてと話しました。
2泊3日の家出でした。
息子はまだ学校で心配してると思います。
早く帰ってこないかな。

投稿者 sara : 2007年10月25日 14:51

コメント

ジジ君一人旅に行ってきたんですね~!
でも心配でしたよね・・・。
うちのアビィが…と思うと私だったら仕事休んで
探し回ってしまうと思います。
ジジ君無事に帰ってきて良かったですよね!
楽しい事とかあったんでしょうか~。
どこで冒険してきたんでしょうね~。
ご飯はどこかで貰えたのかなぁ~。
そろそろ紅葉かともみじ狩にでも出かけたのかな?
色んなこと聞きたいし話したいのに喋れないのは
ちょっともどかしいですよね。
いつも思います。アビィはなんて言ってるんだろうな~って。
ニニがそわそわしなかったのは
きっとジジがニニに出かけてくるからお留守番よろしく!
なぁ~んて言って出かけたのかもしれませんね!

今週末に会社の友人達と那須へ出かけます。
本当はSARAさんにお世話になりたかったのですが
既にいっぱいでした~。今度はもっと早く日程決めて
SARAさんに予約しますね!
日曜はアワーズダイニングさんにランチに行ってきます。
みんな、那須はよく行くそうですが私が言うお店は
どこも知らない所ばかりだったようで楽しみにしています。
SARAさんに教えてもらったお店の数々、良い所ばかりで
ありがたく思っています!
また美味しい所教えてくださいね♪


投稿者 みーこ : 2007年10月25日 21:42

みーこさん、ありがとうございます!!
お元気でしたか?

ジジにはもう心配しました~
みんなめいめいに抱っこして泣いて
みんな自分が誰より一番心配したことを
晩ご飯のときに話しました。
何してたんでしょうか。
すぐ近くにいたような気がします。
前の日に、ニニが小鳥を捕ってきて食べていたようです。
ジジは鳥や虫を獲ったりするのが苦手なので
ショックだったのか…
いろいろ考えてみています。
会話ができたらいいですね。

那須へおでかけですね!
山の紅葉はきれいでしたが道路の渋滞が大変そうですよ。
アワーズさんでランチいいですね!
今度はぜひ泊まりにいらしてくださいね~
日曜日は、晴れ時々雨のようです。
暖かくしてお出かけください。
お茶飲みにといいたいのですが
日曜日は、ガラスとご宿泊のお客さまでバタバタしているかもしれませんが
天気が良かったら蕗に会いに来てくださいね。
週末楽しんでください~

投稿者 sara : 2007年10月26日 22:16

ウチのももは時々朝帰りです。
さすがに1回だけ翌日のお昼頃(ジジちゃんと同じですね)まで帰ってこなかったときは、死んだかも・・と家族中沈んでしまいました。
無事帰ってきましたが!(笑)
遊びに夢中になって遠くまで行ってしまったのかもしれませんね~
でも帰ってきて良かったですね!

投稿者 Cheerful Heart : 2007年10月27日 09:48

Cheerful Heartさん、ありがとうございます!!
もしかしたら仲間のにおいがするCheerful Heartさんの車に
乗って行ったんじゃない?とも家族で話してたんです。
ドアも開いてたし、疑ってしまいました~

ももちゃんもですか~
一日目は朝には帰ってくると思うのですが
思っていた時間を過ぎると心配ですよね。
どこで何してるのか見てみたいです。
ご心配おかけしました。
帰ってきてよかった~

投稿者 sara : 2007年10月28日 00:07

コメントしてください




保存しますか?