« 布ナプキン | メイン | 今日も雪でした »

2007年11月18日

蕗と小梅

今日は寒くなりました。
SARAでも雪が舞っています。
初雪です。

P1050723.JPG

蕗と小梅は、3日前にがらがらどんさんへ行きました。
蕗は、夏が終わって始めての発情がきました。
小梅はまだのようですが。
夜暗くなるとあまり鳴かないのですが
夜も朝は新聞配達の時間頃から何度か鳴いていました。

蕗だけでよかったのですが
蕗と小梅を離すと、小梅は発情の鳴き声より
ひどく鳴くので
小梅も一緒にがらがらどんさんへ行っていました。

今日の午後に迎えに行きました。
迎えに行くと蕗と小梅は私たちに気づきめぇ~と鳴きました。
蕗はガタガタと震えていて
小梅はいつもと変わりませんでした。

蕗と小梅が交互にぴったりのジムニーの後ろのスペースに乗って帰ります。
CA380028.JPG
車が走ると座って、赤信号になると立って着いたかどうか確認してるようです。
CA380030.JPG
また走ると座ります。

SARAに着くとまっすぐ小屋へ帰りました。
がらがらどんさんへ行ったときも、いつも泊めていただく小屋を知っているように迷わずに行きました。

ここ2、3日で急に寒くなったせいか
蕗の毛が伸びて冬の顔になっていました。

来月、発情がこなかったら春には赤ちゃんが生まれるかな。

投稿者 sara : 2007年11月18日 23:00

コメント

冬だね~。

蕗ちゃんも小梅ちゃんもしっかりと自分の場所が
わかっているんだね。
凄いよね~。

来月、楽しみ♪
報告を待ってま~す。

投稿者 ミュウ猫 : 2007年11月21日 23:58

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
みなさんお元気ですか?
冬だね~雪降りましたか~

蕗はよくわかっているのですが
小梅はお母さんの近くならどこでもいいようです。

来月どうなるでしょうか~
私たちも楽しみです。

投稿者 sara : 2007年11月22日 19:37

ゆいたんです。こんどはるにいくとき、ふきのおなかのなかにいるあかちゃんのなまえを、「もも」にしたいです。ほかのなまえでもいいです。ママは「つくし」ちゃんがいい、といっていました。ほかのなまえでもいいといっていました。サラにいったときにみんなできめたいです。あかちゃんやぎに、みるくをあげたいです。おさんぽできるかなあ。こんどはるになったらサラにまたいきます。きょう、わたしはおもちつきをしました。おもちをたべました。きなこもちです。だいこんおろしのおもちもたべました。そしたらね、ぱくっとひとくちでおもちをぜんぶたべちゃいました。だいこんおろしだけがのこりました。それじゃあさようなら。はやくみなさんにあいたいです。はるっていつくるの?

投稿者 ふかざわゆい : 2007年12月02日 20:56

ふかざわゆいちゃん、こんばんは!
はるにふきのあかちゃんうまれるといいなぁ。
ももちゃんも、つくしちゃんもはるらしいいいなまえですね。

おちちをのんでいるあいだは
いっしょにくらします。
そして少しおおきくなったらあかちゃんは、ともだちのおうちにいくよていです。

もしあかちゃんがうまれたら
ゆいちゃんとおかあさんとあそびにきてくださいね。
そしたらだっこしてあげてね。

きなこもちおいしそうね。
わたしたちもはやくゆいちゃんとおかあさんにあいたいです。
ももがさいてつくしがでてたくさんはながさきそうになったらはるかなぁ。

投稿者 sara : 2007年12月04日 18:28

コメントしてください




保存しますか?