« 今日の料理教室 | メイン | 蕗と小梅 »

2007年11月15日

布ナプキン

布ナプキンを使い始めて1年になりました。
Cheerful Heartさんに教えていただいて
私は続けられるかなぁと思っていたのですが使ってみることにしました。
始めのうちは紙も布も交互に使うようでしたが
だんだん使い方がわかって
布ナプキンを使う割合が多くなってきて
今は9割布ナプキンを使っています。

私は、冷え性で生理痛がひどいときもあったのですが
ここのところそういえば
うずくまって痛い痛いということがなくなっています。
もしかしたら布ナプキンのおかげなのかなと思います。

私は身近な友達から勧められたので
やってみようかなと思ったのですが
ただインターネットや何かの情報だけで知っていたら
まだ使っていなかったと思います。
今は教えてくださったCheerful Heartさんに感謝してます。

紙だと使ったら捨ててしまえますが
布は洗う手間も必要になります。
でも大変だと思わずできています。
洗濯が楽しいと思うこともあります。

興味のある方は使ってみてください。
Cheerful Heartさんでも販売しているものが
使いやすくて気に入っているのですが
現在は売り切れになっています。

こちらは使い方やつくり方も載っています
布ナプキン

投稿者 sara : 2007年11月15日 20:03

コメント

こんばんわ!お久しぶりです~。
布ナプキン。ちょっと前から気になりだしている存在です。
布に変えるだけで、生理痛が軽くなったり周期が安定するなんて!きっと体が喜んでいるんですね。
洗ったりの手間が大変そうですが、前に読んだ体験者のお話では、その手間がいとおしい、とありました。
うーん布ナプキン。
今日の日記を読ませていただいて、また興味が湧いてきました~。

投稿者 なおこ : 2007年11月16日 20:47

なおこさん、ありがとうございます!!
お久しぶりです~こんばんは!
寒くなりましたね。

なおこさんも気になっていましたか。
使ってみるとあったかいし、気分も楽しくなってきますよ~
使う前は、洗うのが面倒になるかなと思っていたのですが
その手間もなぜか楽しくなるんです~
自宅にいるときにはじめられるといいようですよ。
私はプレーンタイプを使っています。
みんなにおすすめしたいです!なおこさんにもです!

投稿者 sara : 2007年11月16日 23:19

コメントしてください




保存しますか?