« 連休のお客さまへ | メイン | アワーズダイニングさんへ »

2007年12月25日

24日

昨日は、午後から
何をしたいか話し合いました。

アルパカ牧場に行って、アワーズさんとセントロさんでお茶を飲む
ということになりました。

アルパカ牧場まで行く道路から見える白い那須の山もいいです。
今回は3回目。
牧草のペレットを買って
アルパカにあげていると強いアルパカがきて
ごにょごにょ言ってペッとつばを吐かれました。
息子は山羊の頭突きよりこわかったようです。
帰りにこどものアルパカを見せていただきました。
目をみて話すと思っていることが通じるような気がしました。

戻ってアワーズさんへ行ったら
4時近くだったので準備中でした。
残念です。
そのまま黒磯駅前にある
カフェ セントロさんへ行きました。
ハニーラテ、カフェラテ、ソイラテ
アップルパイとシフォンケーキをお願いしました。
大きなカップにたっぷりのきめ細かい泡のおいしいラテでした。

友達と待ち合わせたり
話したり
ひとりで本を読んだりするのにもいいお店です。

open:7:30~18:00
木曜と第一金曜はお休みです。
11:30~15:00まではランチもあるので行ってみたいです。

その後は
主人は、パソコン部品
息子はギターと釣具を見たいといい
リサイクルショップ三軒いきました。
私は少し古いガラスのカップと深緑のプリーツスカートを買いました。

夜なかなか寝付けない息子は
うちには今年もサンタさんはこないんだよねといってから眠りました。
今年も3人でプレゼント交換をします。
息子からはお父ちゃんにぬいぐるみと
おかあちゃんもぬいぐるみをつくってもらいました。
私は息子に帽子を編みました。
お父ちゃんにはひげそりになりそうです。
お父ちゃんからはまだ誰ももらっていません。
忘れてるかなぁ。

投稿者 sara : 2007年12月25日 20:13

コメント

こんにちは、まっきー先生(本人)です
ご無沙汰しています。
忙しくてなかなか、那須にいけません
年明けたら、遊びに行きますので、よろしくお願いします。
(人生初の、スタッドレス購入しました!!)
この前に行ったときに話していた、徳島の川の本ですが、アワーズさんに、普通に置いてありました。
今度行かれた時にでも、見て下さい。

それから、ベッドマットのことを話していましたが
やはり、あったほうがいいように思います。
腰を支える弾力はすばらしいのですが、やはり、体に当たる感じが痛いように感じると思います。
この前は、無責任に答えてしまったので、あれからいろいろ思案したのですが、
マットを追加すると、ホテルのベッドのような感覚で、良くなるのではないかと思います。

今度うかがったときに、話そうと思っていたのですが、あっという間に時間が過ぎていくので気になっていました
この、ブログの中に書くことで、不都合があれば削除してくださいね

寒くなりました、お体にはお気をつけください
また、会えるときを楽しみにしています

投稿者 まっきー : 2007年12月27日 20:36

アップルパイ、しばらく食べてないので
無性に食べたくなりました~。

リサイクルショップで買ったプリーツスカートは
今度着てる写真載せて欲しいなぁ。
最近は行ってないからこれまた今日あたり
行ってみようかと思います。
古いものって楽しいよね。

そしてそして、ゆうくんが言った言葉・・。
サンタさんはこないんだよね
って。
お父ちゃん、頼むよ~。
でも、おねだりしたりはしないんだね~。
なんて良い子なんでしょう。

投稿者 ミュウ猫 : 2007年12月28日 10:41

まっきー先生、ありがとうございます!!
おかわりありませんでしたか?
東京へ行ったときにお願いしようと思っていたのですが
今回は残念ながら予定が立ちませんでした~
お忙しいですね。
気にしていただけてうれしいです!
川の本、今度お食事に行ったときに見せていただきます~
おとといおいしいクリスマスプレゼントランチをいただきましたよ。
日記に書く予定です~

ベッドマットのこともありがとうございます!!
固い布団がいいと思っていたのですが
少しふかふかしたほうが良く眠れる気がしていました。
また詳しくお会いしたときに教えてください~

年末は雨や雪になりそうですね。
マッキー先生も奥さまもお忙しいかと思いますが
お身体を大切になさってください。
またお会いしたいです~

投稿者 sara : 2007年12月28日 22:59

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
那須は雨ですよ~

いっしょにお茶のみに行きたいなぁと思いました。
高校のときよく行ったよね、和菓子屋さんにも。

プリーツスカートの写真…今度会ったときね!
ほしいものは少ないけど古くてぴったりいいものが見つかるとうれしいよね!
行ってきたかなぁ?
いいもの見つかったかなぁ?

お父ちゃんはすっかり忘れてるようです。
クリスマス前に楽しいことがたくさんありすぎたからかなぁ。
なんでもたくさんもっているので
見たり聴いたり遊んだりいっしょにするだけでもプレゼントになっているようですよ~
ミュウ猫さんちにはサンタさん来たかなぁ~

投稿者 sara : 2007年12月28日 23:13

コメントしてください




保存しますか?