« 実家へいきました | メイン | 「まえいさん祭り ~ねるこ、のんきにうたう~」 »

2007年12月13日

昨日は

午前中、月にいちどの教室でマクロビオテック健康法のお話を聞いてきました。
先生が入れてきてくださった ナツメ茶を飲みながら
その時期に合ったとてもためになる雑学も聞きながら
東洋医学と西洋医学、心身の痛みはなぜおこるのかのお話でした。
ここのところよく体調を崩してしまうので
自分の体にあてはめてきくとおもしろいように
わかりやすく食事のとり方、味のつけ方も勉強になりました。
子どもにも聞かせたいと思いました。
こんな授業が子どものうちから聞けたらいいですね。

午後、少量の塩で煮たあずきをいただきました。
おいしかったので
今、黒豆を煮ています。

投稿者 sara : 2007年12月13日 12:53

コメント

塩で煮た小豆。
とっても興味があります~。
私は初めて小豆を煮ようと買ったところだったのでした。
どんななんでしょ??

体は毎日苦労が耐えないよね。

為になるお話が聞けて、これから
ゆうくんに伝えていけるね!
私にもぜひぜひ教えてね♪

投稿者 ミュウ猫 : 2007年12月15日 00:06

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
おいしかったですよ~
ミュウ猫さんのお母さんの煮る小豆もおいしくて大好きです。
今頃小豆食べてるかなぁ。

いい話を聞いて
ふだんのんびりし過ぎているので
少しひきしめたいと思います。
教えていただいたことコピーしておくね!

投稿者 sara : 2007年12月18日 17:58

コメントしてください




保存しますか?