« 「まえいさん祭り ~ねるこ、のんきにうたう~」 | メイン | クリスマス »

2007年12月19日

いろいろいきました

週末は東京へ行きました。
12月の中旬は、毎年主人の父のお墓参りに行きます。
誕生日も結婚記念日も同じ日です。
いつもは、私たち三人で行くのですが
今年は主人の母と、姉と5人でお墓参りをしてきました。

午後は、主人と姉
母と私と息子で別行動。
私たちは、西荻窪にある三月の羊という
羊のパンやお菓子、本雑貨などが置いてあるお店へ行きました。
路地を入ったつきあたりにある小さなお店で
パンやメレンゲのお菓子、豆本を買いました。

それからアンティークの店を、思い出しながら探してきました。
東京のアパートに住んでいたとき
古い家具のお店でみつけた茶箪笥を今もつかっているのですが
同じお店へ行ったら
古い家具が少ししかなくなっていました。
息子は、おじいさんがやっている昔からあるようなパン屋さんで
パンを2つ買い
おいしくてもう一度2つ買いに行きました。
私は、旅の本ばかり置いてある本屋さんをみつけてしまいました。

DSC04691.JPG

次の日は、仙川にあるタイニーカフェというお店の
nelcoさんのライブにいきました。
こんなお店が学校の近くにあったら
友達と行っただろうなとおもいました。
はじめて聴くゆみこさんの歌はやさしい歌で
平井さんの声とぴったりあっていました。
手紙という歌もすべての季節にきみがいるという歌もよかった。
おかあちゃん泣きそうだったといったら
ぼくも涙がでたといっていました。
平井さんとゆみこさんの家で聴いているような
温かいライブでした。

仲良くしていただいているお客さまで
もう親戚のようなかんじがしているのですが
saraではない場所でお会いするのははじめてで
いつもより緊張しましたが
会えてよかったです~
こんどまたゆっくりおあいしたいです。

次の日は
ポレポレさんを誘って3人で郡山のライブへ行きました。
よかった~また行きましょうね。
車の中で聴くのもすきだけど
そこで聴けるのが一番です。
どんどん誘ってしまいそうです。

投稿者 sara : 2007年12月19日 11:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?