« 平井正也さんの那須でおおいにうたう、4 | メイン | 父の生産者仲間 »

2008年02月16日

2月11日

2月11日、お昼頃から電車に乗って
息子と友達家族と白河のだるま市に行きました。

白河駅で降りると
駅前からメインの通りに出店がずらりと並びます。
人ごみです。
私たちは5人でマスクをして人の流れに乗って歩きました。
息子は、牛タン、大判焼き、甘酒、ポテトを食べて
射的をしました。
私は、五平餅、みたらしだんご、甘酒、トッポキを食べて
山田パンであんバターとフレンチトーストと富士屋でレモンケーキを買いました。

いつもレモンケーキが食べたいとおもっていて
だけど見かけないので
つくってみようと思っていたところでした。

東京に住んでいたときは三鷹のキヨスクでたまに買って食べていました。
もっと甘さ控えめで
もっとレモンがきいたスポンジに
レモンがきいてもっとパリッと硬いレモンのチョココーティングだといいなぁ
と思います。
包み紙は、薄めで黄色でレモンの形が描いてあって両脇がねじってある紙がいいです。

帰りは白河駅から新白河駅方面へ向かい
だるまのお店がずらりと並ぶ前を通って新白河駅まで歩き
電車に乗って帰りました。

また来年。

投稿者 sara : 2008年02月16日 21:07

コメント

ダルマ市、今年は行けなかったよ~。
甘酒飲みたかったなぁ。

レモンケーキ。
私もそんなのが食べたい~って
思いました。


投稿者 ミュウ猫 : 2008年02月19日 09:49

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
行けなかったんだね~
抱っこして歩くのは大変そうだったよ。
甘酒はおいしかったです!!
でも麹のではなく酒かすの甘酒でした。

レモンケーキ食べたいね~
すっぱいやつ。

投稿者 sara : 2008年02月20日 11:07

コメントしてください




保存しますか?