« 7月です | メイン | ++Nasuガレージセールめぐり2008のお知らせ、2+++ »

2008年07月02日

猫もやぎも

今日は暑い一日でした。
ジジもニニも小屋に入ったり出たり、縁側で休んだり
涼しいところを探して移動していたようです。

ジジは暑くても我慢してわたしにだっこされて
わたしの話を黙って聞いていました。
ニニは長くだっこされるのが苦手なので
あまりだっこはできません。

P1020688.JPG

今日は小屋を夏にむけて
板を外したり、すき間をあけたりしました。
ジジもニニも快適そうに一緒に寝ていました。

蕗とたけお。
小梅とあずき、だいず。
すっかりお母さんと同じ行動です。

庭につなぐとわたしたちも~と鳴き
つなぐと一緒に草を食べたり、休んだりします。

P1060787.JPG

P1060789.JPG

小屋に戻ると
蕗家族
小梅家族にわかれて生活しています。
そのせいか以前より蕗の態度が落ち着いてきたように思います。

たけおはとても大きくなり
元気もありいつも跳びはねていますが
甘えん坊でわたしが座るとだっこしろと乗ってきます。
ずいぶん重くなっているので
手と足は乗せずにお腹のあたりだけだっこすると
手も足も全部でだっこしてもらいたいようで
重いのですがだっこします。

だいずは、小屋の中で寝ていることが多く
角がないので頭突きもしません。
とてもおだやかで少し人見知りをします。
木の葉とどくだみがすきです。

あずきは人懐っこく背中に乗ったり、
だっこしてもらうのがすきで
小梅の鳴き方に似て大きな声で鳴きます。
今はやまぼうしの花がたくさん落ちていて好物のようです。

あと少しですがみんなたのしく暮らしています。

今週日曜日のガレージセールに会いにきてください~

投稿者 sara : 2008年07月02日 18:32

コメント

こんにちは。
昨日は暑かったね~。
ジジちゃんはSARAさんのどんな話を聞いていたのかな?

二家族、可愛いね。
写真も良く撮れてる~。
甘えん坊なのもまた可愛い。
でも、SARAさんが抱っこするのは大変だね。
細い体で頑張って~。
日曜はたくさん来てくれるといいね!
私はまだ旦那さまの返事を貰えてないの~。
頑張って説得しよ~~。

投稿者 ミュウ猫 : 2008年07月03日 10:57

ミュウ猫さん、ありがとうございます!!
昨日は暑くて寝苦しかったね~
今は雨が降ってきました。

ジジはいつもわたしにつかまってだまって
やぎの話とか実家にいた猫の話を聞いています。
たけおは重くなったので肩や腰が痛くなります。

日曜日きてほしいなぁ~
旦那さまにもわたしたちが会いたいっていってると伝えてね!

投稿者 sara : 2008年07月03日 19:13

トヨコさんおげんきですか。ジジはだっこされるのがすきなんですね。ニニはだっこされるのがきらいなんですね。わたしのうちのねこのラッテは、すこしまえからぐあいがわるくなって、ごはんもたべないし、3かかんもかえってこなかったです。きのう、ちらっとかおをみせましたが、また、いなくなりました。きょう、かえってくるかわかりません。もしかして、しんでしまったのかもしれません。わたしは、とてもさみしいです。かなしいです。やぎさんたちはかわいいですね。たけおくんはずいぶんおおきくなりましたね。あずきちゃんとだいずちゃんはげんきですか。さっきしゃしんをみたら、こうめおかあさんとほとんどおなじかっこうをしていました。まねしているんですね。わたしは、いちりんしゃがとてもうまくなりました。すいすいどこでもいけます。なすにもいちりんしゃでいけます。ゆういちろうくん、いっしょにあそんでね。とうるさんもげんきですか。おいしいぱんをまいにちつくっていますか。またサラにいって、とおるさんのぱんをいっぱいたべたいです。

投稿者 ふかざわゆい : 2008年07月06日 08:45

ふかざわゆいさん、ごばんは!
さらのみんなはげんきですよ。
ラッテのぐあいはどうですか?
しんぱいです。
ラッテも、しんぱいしているゆいちゃんのごかぞくのみなさんのこともしんぱいです。
ラッテはやくげんきになってかえってきますように
さらのみんなでおもっていますね。
とおるさんはぱんをやいてゆいちゃんとおかあさんにあえるのもたのしみにしていますね。
ラッテげんきになれー

投稿者 sara : 2008年07月07日 20:18

とよこさん、おげんですか。うちのラッテは、きのう、どぶのところでしんでいました。このまえ、ちらっとかおをみせて、またいなくなって、それからかえってきませんでした。たなばたのひぐらいにしんでしまったみたいです。かなしいです。とおるさん、がんばってパンをつくっているんですね。わたしもがんばってがっこうにいってます。たけおたちは、まだサラにいますか?いたらみたいです。きょう、みずぎをかいました。みずぎのしたのところがふりっとしていてかわいいです。こんど、ちばのおじさんのおうちにいくときに、うみにいきます。たのしみです。ではさようなら。

投稿者 ふかざわゆい : 2008年07月12日 16:31

ふかざわゆいさん、こんばんは。
ゆいちゃんからおしらせいただいたとき
わたしたちはざんねんでがっかりしました。
ゆいちゃん、ごかぞくのみなさんのかなしいきもちがつたわってきました。
でもラッテはゆいちゃんごかぞくといつしょにくらせて
しあわせだったとおもいますよ。
だいすきなみんながなかよしがいちばんいいですよね。

たけおたちはあしたとあさって
いっしょにくらしてくれるおうちにいきますよ。
おうちのひとはみんなわたしたちのすきなひとなので
ときどきあいにいきますね。

投稿者 sara : 2008年07月13日 23:44

コメントしてください




保存しますか?