« 虫 | メイン | 夏休みになりました »

2008年07月16日

たけおとだいず

昨日も暑い1日でした。
午前中は、だいずが山口さんちへいきました。
だいずはもともと眠っているのがすきなのですが
草を食べに行くときは
お母さんとあずきについて外に行きます。
何かわかるのかこの日は、小屋から出たくないようでした。
みんなと離れて
リードにつなぐとひどくなきました。

山口さんが迎えに来て
私たちがだいずを抱っこしてジムニーに乗せて山口さんちへ行きました。

P1060865.JPG

山口さんちから少し登ったところにある
那須たんぽぽ村キャンプ広場さんの広い敷地内に
あたらしい小屋がたっていました。
山口さんと仲間の方でたてられたようです。
とてもいいお家です。
草もたくさんあります。

P1060863.JPG

はじめは鳴いていましたが
鳴くと犬が吠えるので
それでかえって安心したのか
しばらくすると草を食べだしました。

P1060866.JPG

たんぽぽ村なので名前はぽぽに変わりました。
山口さん、たんぽぽ村のみなさま
キャンプされるお客さまよろしくお願いします。
たまにおじゃまします~

午後は
たけおと一緒にがらがらどんさんへ行きました。

P1060868.JPG

つい先日
蕗とたけおとがらがらどんさんへあいさつにいったばかりだったので
たけおはジムニーの荷台に自分で乗って
蕗のようにすわり落ち着いて乗っていきました。

がらがらどんさんへ行くと

P1060869.JPG

お母さんを呼ぶ鳴き声でメエーと鳴くと
がらがらどんさんのやぎがメエーと鳴いたので安心したのか
小屋の中に入っていきました。
同じ2ケ月とはおもえないくらい大きいこやぎのビックと一緒の小屋でしばらく暮らします。
たけおは気が強いのですが
ビックと仲良くできるといいなぁ。
よろしくお願いします~

がらがらどんさんの日記

今日の蕗はたまに思い出したように鳴きました。
小梅は、あずきが一緒にいるのでまだ気づいていないようです。

何日か前に
蕗と小梅にたけおはがらがらどんさんへ
だいずは山口さんへあずきはアワーズさんへ行くんだよと話をしました。
いつもはこやぎを気にしない小梅が
そのときメエーとおおきな声で1回鳴いてこやぎを探しました。

あずきはもうすこしだけSARAにいます。

P1060796.JPG

P1060799.JPG

投稿者 sara : 2008年07月16日 21:43

コメント

お久しぶりです。
久しぶりにのぞいてみたら。。。家族が増えていたんですね☆
やっぱり蕗ちゃんたちの写真を見ると、気持ちがほっこりしていて和みます。
私事ですが、ある病気にかかってしまい1ヶ月ちょっと入院してまして、只今自宅安静中です。お腹の子はそんな事も知らず、すくすく大きくなってます。産まれようとするいのちって、強いですね。また遊びにきまーす。

投稿者 なおこ : 2008年07月23日 21:45

なおこさん、ありがとうございます!!
お久しぶりです。
ここのところバタバタしていたので
なおこさんの日記チェックできませんでした…
入院されていたんですね。
近かったら何かお手伝いできたらとおもいますが…
つらかったですね。
暑い日も続きますのでまだ無理しないでくださいね。

なおこさんの体調が良くなって
おなかの赤ちゃんが元気にすくすくとりますように!
那須から応援していますね!

投稿者 sara : 2008年07月26日 15:50

コメントしてください




保存しますか?