« 庭は | メイン | 9月です »

2008年08月22日

秋のようです

昨晩、今朝は急にひえました。
今年の夏は、半袖で裸足にサンダルでお掃除していましたが
そろそろ大好きなカーディガンの出番がやってきます。

夏休みたくさんのお客さまにお会いできました。
毎日がいい日で私たちも楽しんで仕事ができました。
ありがとうございました!
お会いできてよかったです!
あと10日位の夏休み
ご予約くださいましたリピーターさん、初めてのお客さまにお会いできるのを楽しみにしています。
朝晩、羽織れるものを一枚お持ちくださいね。

今週、1日休みの日は
夏休み手伝いをがんばった息子に何をしたいか聞いて
予定を立てました。

まず、チェックアウトの後お掃除をして
卯三郎さんで朝食を。

CA380225.JPG

ボリュームがある朝食です。
わたし、はけんちんうどん、おもち付き
息子は、お雑煮とこんころもち

それから
がらがらどんさんへたけおに会いに行きました。

CA380227.JPG

CA380228.JPG

帰るとき
たけおも私のジムニーのほうにむかって歩き出し
荷台のドアの下に座り込みました。

CA380231.JPG

CA380234.JPG

私たちが助手席のドアを開けて乗り込もうとすると
たけおも帰るかといっているように
一緒についてきました。
ドアを閉めるとメェーと鳴きました。
まだおぼえているんですね。
帰りの車では息子がたけおを連れて帰りたいといっていましたが
ここのところ山羊小屋の掃除はさぼりぎみです。

それから
那珂川町にある星観光ぶどう園へ行きました。
ぎりぎりの時間だってのですが待っててくださって

CA380235.JPG

おいしいぶどうをいただいてきました。

CA380237.JPG

那須は来週半ばで夏休みが終わります。

投稿者 sara : 2008年08月22日 17:27

コメント

那須はもう秋の気配なんですねー。
那須に住んでいた頃、急に冷たくなる空気の感じがとても好きで、上に何か羽織るのが嬉しかったのを思い出しました。
大好きな季節です。那須の秋。
こちらの日記を読ませていただいてると、「那須の匂い」が感じられるので嬉しいです。
岐阜も朝晩涼しくなってきましたが、昼間はまだ「夏!」って感じです。
たけおくんの表情、なんだか切ないですー。

投稿者 なおこ : 2008年08月23日 10:07

なおこさん、ありがとうございます!!
昨日今日はとても肌寒いですね。
岐阜はいかがですか?
これからなおこさんの好きな季節が近づいてきますね。
大きくなった木をみると
秋が終わるころ年々落ち葉がふえるなぁとおもいます。
蕗と小梅にも食べてもらいますが。
たけおはいつも切なく写ります。
風邪ひかないようにしてくださいね!

投稿者 sara : 2008年08月24日 00:42

トヨコさんおげんきですか。わたしもぶどうがだいすきです。ほっかいどうにいったとき、あさごはんやよるごはんのとき、いっぱいたべました。ほっかいどうはすずしかったです。ゆういちろうくんとそっくりの、ガイドのおにいさんと、かわくだりをしたり、ゆうえんちにいったり、なみのあるプールであそびました。ホテルのぼくじょうにくろいやぎがいました。ちょっとこわいかおで、さわれませんでした。だって、しろいやぎしかさわったことがなかったからです。あきになったら、またなすにいきたいです。なすにいったら、たけおとあずきとだいずとふきとこうめとじじとににととおるさんとゆういちろうくんとトヨコさんにあいたいです。どんぐりをいっぱいもっていきます。

投稿者 ふかざわゆい : 2008年08月31日 13:53

ふかざわゆいちゃん、ありがとう!
SARAのみんなはげんきですよ。
ゆいちゃんもみなさんもげんきかなぁとおもっていましたよ。
ゆいちゃんもぶどうすきですか。
ほっかいどうへいったんですね。
ゆういちろうににたガイドさんにもあってみたいです。
ほっかいどうにははなれていますが
ゆういちろうのだいすきなともだちがいるんですよ。
ゆいちゃんのほっかいどうのたびたのしそうですね!

なすはあきがちかづいていますよ。
まだみどりいろですがどんぐりもくりもおちて
ふきとこうめがひろってたべています。
ゆいちゃんからもらうどんぐりもたのしみにしているとおもいますよ。

わたしたちもはやくゆいちゃんとおかあさんにあって
たくさんおはなししたいです。
たのしみにしていますね!

投稿者 sara : 2008年09月02日 16:27

コメントしてください




保存しますか?