« 秋のようです | メイン | アンティークさんのサイクリングがあります »

2008年09月13日

9月です

今朝は今年初栗を食べました。
山ボウシの実もほとんど落ちて、どんぐりも駐車場に落ちだしてきました。
朝晩はすずしくて虫の声もきこえます。
秋です。

日記もしばらくお休みしていましたが
楽しいこともたくさんありました。

先日はアワーズさんがあずきを連れて遊びに来てくれました。
二か月ぶりの再会です。
まずは、蕗おばあちゃんと鼻をつけてあいさつをした直後に
あずきは蕗に頭突きをされました。
小梅おかあさんに近づいて
しばらくはよかったのですが
小梅おかあさんにも頭突きをされました。
あずきはすっかりたくましくなり
蕗にも小梅にも角を向けてむかっていきました。
おもしろい感動の再会でした。

数日後もういちど再会したときは
前よりも頭突きの回数が減ったようでした。

蕗は小梅に頭突きをします。
小梅はよけるために角を蕗にむけますが
自分から蕗に頭突きをしません。
小梅はお母さんとまた仲良くしたいようです。

ご近所さんにたくさんいる猫が
発情期で昼も夜も鳴いています。
ジジと二ニはいつもと変わらす゛敷地内の見回りをしてテラスや小屋で寝てます。

蕗はこのごろまた気がたっているようです。
夜はずいぶん涼しくなりました。
そろそろ蕗と小梅にも発情期がやってくるかもしれません。
発情期の二日間はよく鳴くので
またご迷惑おかけします。
お客さまのご宿泊の日とかさなりませんように。

投稿者 sara : 2008年09月13日 18:15

コメント

コメントは、はじめまして、になります。「神奈川の山羊好き」で見当付くかもしれないですね…
那須はすっかり秋のようですね。秋の那須を知らないのでどんな風に変わるのか気になります。
あずきちゃんは一人前の山羊に育ちつつあるみたいですね。次会う時には小梅お母さんくらいまで大きくなっているのかな。楽しみです!色々落ち着いたらまた行こうと思います。それでは…

投稿者 まーぶる : 2008年09月14日 00:21

マーブルさん、ありがとうございます!!
こちらでははじめまして。
コメントうれしいです!
神奈川は今日は暑かったでしょうね。
那須はまだ秋の始まりで日中は暑いですが朝晩ずいぶん涼しいですよ。
あずきは、アワーズさんに大切にしてもらって
あれからもすくすくとたくましく育っていますが
小梅くらいのあずきの姿はまだ想像つきませんね~

落ち着いたら遊びに来てくださいね。
アルパカ牧場にも一緒に行きたいですね。

わたしたちも那須からいろいろ応援してますね!

投稿者 sara : 2008年09月14日 00:35

コメントしてください




保存しますか?