« アンティークさんのサイクリングがあります | メイン | 蜂の巣 »

2008年10月01日

10月です

朝晩冷えます。
おとといこたつをだして豆乳鍋をしました。
蕗も小梅もジジもニニも寒くなってきたので毛がふんわりとふえて
ニニはいつもよりかわいくなりました。

庭のどんぐりが風で落ちます。
蕗と小梅がきそって食べます。
山栗も毎日少しずつ落ちて
すこしずつ茹でて半分に切ってスプーンでほじって食べてます。
おいしい。
そろそろおいしい柿も食べたい。
山に行っておにぎりも食べたい。
街にも行きたい。
音楽も聴きにいきたい。
10月の連休が終わったら小学校最後の年の秋やすみがあります。
自宅で過ごしたい息子と
じっとしていられないわたしと
どっちでもいいお父ちゃんでどうしようかなぁ。

投稿者 sara : 2008年10月01日 23:38

コメント

あっという間に秋ですね。
食べたいもの、行きたい所がたくさんあってなんだか楽しそう♪
ところで今、秋休みってあるんですかー?私が子供の頃はなかったような。。。うらやましい。
私は、来月14日に帝王切開にて出産予定です。
ちょっとドキドキですが、お腹の中のモゾモゾともうすぐ会えるのは嬉しいことです。

那須の風はもうだいぶ涼しいのかな。
風邪などひかれませんよう。

投稿者 なおこ : 2008年10月02日 19:36

なおこさん、ありがとうございます!!
なおこさんもすきな季節ですね!
もうすぐなおこさんのお子さんにに会えますね。
どきどきしますね。なおこさんがんばれ~

夏休みが短くて
前期と後期の間の秋休みがあるんです。
といっても2日休みなので短いんです。
もっと長くてもいいのになぁ~

なおこおかあさんの日記で
元気なお子さんとなおこさんのうれしい話たのしみにしていますね!
朝晩冷えますので
お体大事にしてくださいね!

投稿者 sara : 2008年10月02日 21:43

コメントしてください




保存しますか?