« ライブのお知らせです | メイン | お菓子のポレポレさん »

2009年02月01日

1月のこと

1月がもう終わってしまいました。
1月は休みが多いので自宅で過ごすことが多くありました。
猫のジジとニニは私たちが自宅にいるとうれしいので
だっこされたり、あちこちのいすに移動して眠っていました。
外へ行きたいと鳴いた時には窓を開け、入りたいと鳴いたときには窓を開け
ごはん、水、寒いといろいろな話を聞いていました。

ニニもジジと同じようなかたちで眠れるようになりました。
今まではだっこして目をじっと合わせるとウーとうなり声をあげていましたが
それもなくなってきました。

蕗と小梅はむくむくしています。
19日は小梅親子が対面しました。

P1070699.JPG

P1070701.JPG

小梅とぽぽです。

P1070711.JPG

P1070706.JPG

ぽぽとあずきです。

P1070709.JPG

つのがないほうが姉のぽぽで
たんぽぽ村キャンプ場さんにいます。

P1070710.JPG

つのがあるほうが妹のあずきで
近くのアワーズダイニングさんにいます。

P1070712.JPG

おかあさんの小梅です。
似ています。

P1070713.JPG

小梅のお母さんの蕗です。

頭突きがあいさつのように
みんなで頭突きをしあっていました。
大人のやぎの頭突きは強くてとてもいたそうです。

P1070708.JPG

暖かくなったら一緒に川の土手の蔓を食べたいですね!

投稿者 sara : 2009年02月01日 22:45

コメント

こんにちは~♪
あずきちゃんも、ぽぽちゃんも大きくなりましたね~!
どうしたかなぁと思っていたところです。
たけお君はがらがらどんさんで元気にしてますか~?
みんなの元気そうな姿を見て、こちらも元気になりました。
なかなか遊びにいけずごめんなさい。
なるべく早いうちに皆に会いに行きたいです。
寒い日が続いて、インフルエンザも流行っているようですので
お体気をつけてくださいね~。

投稿者 みーこ : 2009年02月04日 15:42

みーこさん、ありがとうございます!!
大きくなりましたよ~
あずきは近いのでよく会っていましたが
ぽぽは日記に書いたその後はじめてです。
大きくなって毛がふわふわ長めで小梅タイプでした。

12月のはじめに留守をする日
蕗と小梅をがらがらどんさんにあずかってもらいました。
蕗と小梅をうちにつれて帰ってきた次の日にたけおは亡くなってしまいました。
おなかの調子がよくなかったようです。
とても残念でした。

蕗は帰る直前にたけおの小屋のすぐ近くで
きょろきょろしてがたがたふるえていました。
なにか体調の変化がわかったのかもしれません。

春のような日中もありますが
まだまだ寒いですね。
みーこさんご夫妻もお体気をつけてくださいね。

投稿者 sara : 2009年02月04日 21:16

こんにちは、先月はありがとうございました


ぽぽちゃんはアルパカにも負けないふかふかさですね ^ ^;

あずきちゃんは夏に比べたら一回りくらい大きくなりましたか?


あと、春になる前にまた行かせていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします

投稿者 まーぶる : 2009年02月04日 22:45

まーぶるさん、いつもご宿泊ありがとうございます!
コメントもうれしいです!!
お返事したつもりでいました。
すみません、おくれてしまいました~

毛並みはちょうど小梅と一緒くらいですよ~
あずきも大きくなっているようですね。
私たちはたまに会っているので
まーぶるさんのほうがよく分かるかもしれません。

春になる前にまた会えますか~
すこし暖かくなるのでどうぶつめぐりできますね!

小梅の発情が先ほどから始まり
こんな夜なのに大きな声でめぇ~めえぇと鳴いています。

お会いできるの楽しみにしていますね!

投稿者 sara : 2009年02月08日 23:35

コメントしてください




保存しますか?