« Terminator K7 (SDRAM) | メイン | HP 兄弟ノート »

2008年10月23日

忙しい日

午前中に呼ばれた所では、初のe-Macで色々と作業。
もちろん勝手など分からないのですべて手探り(笑)
キーチェーンとは何ぞや?宛名職人にWinで作ったCSVを読ませるには?
1件目からかなり疲れました。

2件目はネット接続不具合。
と思って覗き込むとモデムの隣のルーターの電源が点いてない(^^;)
これで解決!と思ったらいくらやってもメールはつながらない。
ゴミ箱のメールにプロバイダからのお知らせがえんえんと。
問い合わせたところ、メールアドレスが変更になったとの事。
新しいログインID&パスワードも郵送してあるということでしたが、
見当たらないので再度郵送してもらうことに。
封筒が着いたらまた呼んで下さいと伝えて終了。

3件目はデスクトップ2台。
1台は自分がCPU&ファンを交換したのですが、ファンコネクタに回転センサーがついていなかったので
マザーでエラーが出て勝手にシャットダウンしてしまう。
何度も失敗しながら何とかBIOSでエラーを無視する設定に。

2台目はウイルス対策ソフトを入れたらプリンタが無くなったり(^^;)色々…ということでしたが、
起動すると何か様子がおかしい。ウイルス対策ソフトをアンインストールしようとしても
Uninstall Shieldがインストールされていないとか何とか言って受け付けてくれない。
よく見ると最初にインストールした時に作ったユーザーではなくアドミニでログオンしている。
最初のユーザーのフォルダは見えなくなっているし。

結局その場でリカバリ。うん、スッキリサッパリ調子よくなりました(笑)

9時過ぎに帰宅して風呂に入って…と思ったら電話が。
プリンターが壊れたのだが(正確には壊れてはいなかった)
明日どうしても持っていく書類があるので何とか印刷させてくれないかということで、
プリンターを持ってお宅に。

プリンターをインストール、印刷もスムーズ。
「速いねぇ、静かだねぇ」と感心されながら印刷終了。

しかし、重なるときは重なるものですねぇ。

投稿者 とおる : 2008年10月23日 09:04

コメント

重なるときは重なりますね。
私も昨日は2件のはしご。
9:45~と、1:30~。
両方とも夜中です。
帰ってきたのは朝5時。
おかげで今まで寝てました。

投稿者 hinapapa : 2008年10月23日 16:40