« Valuestar VN500/JG | メイン | 電源を… »

2008年12月15日

イーヤマのノート

モデル名KNC11GRW(PDF)

バッテリー紛失(笑)でもアダプターがあるので思ったほど困りません。
かえって重量が軽いし、バッテリーの「穴」に手をかけて持ち歩くといい感じ(^o^;)

knc11grw.jpg

Tualatin Celeron1.1G、14.1inLCD、CD-R/RWドライブ。標準は128MBだがもう一枚足して256MBに。

壁紙だけVistaのものを入れてみました(笑)

右手側のUSBポートがグラグラになっていたのでバラしてみたら、片側のハウジングの脚を残して端子が全てボキ折れていました(^^;)
ガレージのジャンクマザーをあさっていたら、Aptivaのマザーに同じような1口のUSB端子を発見、
多少脚が太くて長かったのですこし浮き気味ですが、何とか復活しました。
いくらなんでもUSB1.1が1口だけでは足りないもんね~。

オンボードグラフィックはSavage4"Twister"16MB、ネットワークカードはなにやらワケワカランメーカーのがついていました。モデムとLANひとつずつドライバを拾ってきてインストールしました。
タッチパッドの真ん中のスクロールボタンが動作せず。画龍点晴を欠く、といったところでしょうか。

投稿者 とおる : 2008年12月15日 21:21

コメント