« DELL Dimension L500cx改 S478 | メイン | ThinkPad i Series 1200 1161-15Nのドライバについて »

2010年03月23日

SOTEC PC Station M246

元々の中身はとうにあきらめてマザーはCUSL2-Mに鱈セレが入っていました。

今回調子が悪くなったという事で診断の結果、増設したグラボと元々の電源が壊れていました。

まぁいまさらあまりお金をかけてもなぁという事で、物置から引っ張り出してきた8M(笑)のグラボと、これも物置に転がっていたGatewayのものと思われる電源を使うことにしました。

P1090556.jpg

元々入っていた電源が標準より小さいモノな所に、標準よりデカい電源を入れようとするのでこんな事になります(^^;)

P1090558.jpg

電源の左にスロットのカバーらしきモノが見えるのは、最初に切り欠いた場所に入りきらなかったためです(汗)
これでも下半分の画像を見ると分かるようにPS2端子のハコとファンそして電源とCD-ROMドライブもきっちりぶつかっています。おかげでガタガタしませんが(^^;)

スッタモンダの末何とか押し込みました。容量的には倍近くになりましたので余裕です(^^;)

投稿者 とおる : 2010年03月23日 17:31

コメント

あっちからこっちから取ってきて1つのものにまとめ上げる。
いろんなものを寄せ集めて動くものを作る。
これはなかなか楽しい趣味なんでしょうねぇ。
僕には経験がないのでわかりませんが。
自転車でも同じようなことをしている人が大勢いますね。
え、とおるさんもその一人ですか。
(@^ω^@)

投稿者 トンサン : 2010年03月25日 16:06

トンサンいつもコメントありがとうございます。

この電源とかは1年以上眠っていたんじゃないですかねぇ。思わぬ所で出番が(^o^)/

自転車も皆さんが7~8万の自転車を買うようになれば、引き取りの寄せ集めで結構な自転車が組めるようになるかもしれませんね!

投稿者 とおる : 2010年03月25日 20:44