« ThinkPad i Series 1200 1161-15Nのドライバについて | メイン | La Vie LN500/7D »

2010年04月17日

MSI Wind Board in 2197-4DM

久々のAptiva改です。

外見はまぁ…「いつものAptiva」です。
01s.jpg

今回のマザーはMSI Wind Boardです。
02s.jpg

Atomならではのファンレス・マザーですが2197に組み込むので排気ファンは取り付けたいところ。
アルミ板でダクトを作り、ケースに固定して吸い出しファンとします。

以前同じタイプのファンを取り付けた時はファンコンを付けましたが、今回はDELLのもので温度センサーが付いています。いったん取り外してコードで延長、マザーのヒートシンクに押し込みました。
03s.jpg

結構いい具合に回転数が変化します。ただ、元々ファンレス、低発熱なマザーだけあってそれ程の回転数にはなりません。静かなものです(^^)

投稿者 とおる : 2010年04月17日 22:56

コメント