« HP dv6200 XPドライバー | メイン | MSI Windboard 330 in XC-Cube »

2010年05月11日

ミシンパソコンのグレードアップ

宿においてあった通称ミシンパソコンですが、中身がPen3-866と、多少力不足になってきたので中身を入れ替えてみました。

P1090680.jpg

前回はシャーシごとミシンの中にポンと入れた形でしたが、今度は普通のマザーとDELLの電源を組み込みました。
Celeron-D 2.9GHz/DDR512MB/WinXPと性能も「世間並み」に(笑)

P1090672.jpg

また、念願の?光学ドライブも内蔵(^^; DVDも見れます。ここで見る機会があるかどうかは別として…。
P1090684.jpg

無線も今まではPCカード型でしたが今度はカードスロットが無いので超小型USBのN用子機です。電気屋の売り場に行って悩みました。超小型か、ハイパワー型しか売ってないんだもの…。

◆5/11 画像および説明追加

投稿者 とおる : 2010年05月11日 23:56

コメント

なんでミシンに!!!
インパクトは最高ですが。
うちも化粧台をパソコンデスクにしているけれども、パソコンの筐体にはしていません。
うーん、プリンターだと思ったら、中身はパソコンなんてのも面白いかも。

投稿者 トンサン : 2010年04月30日 19:29

トンサンコメントありがとうございます。

逆に「はじめにミシンありき」だったので…(^^;)

最近はもっとコンパクトなマザーボードもありますので、
無駄に色々な物をパソコンにしたくなって困ります(^^;)

投稿者 とおる : 2010年05月02日 23:31

前面の小物入れを開けると光学ドライブが・・・
おしゃれですねー。
(^ω^)

投稿者 トンサン : 2010年05月13日 07:57